老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

お酒は好きだが、また考えさせられた件@愛犬にはサツマイモ!


こんばんは!

今日は祝日ですが。
パート主婦の私には関係なしです。
出勤してきました。

今週は頼まれて、1日多く出勤なので頑張らネバダ州です!

パート終わりにコンビニに寄り、支払いをし。
店内を少し見て回りました。

その時に目についた、お酒売り場に立ち、お酒を選んでいた男性。
カゴにはすでに氷結やらチューハイが。
ワインの売り場で、さらにワインを選んでらっしゃる様子。

横を通るとプーンと、、お酒臭く。
そんな経験はあまりないので。
これが酒臭いというやつなんだ…と体感しました。

おそらく朝から飲んでいて、さらに買いに来たか…。

その男性に対する少々の心配を胸に、私はあまり来ないコンビニの品を眺めて帰宅しました。



私もお酒が好きです。

さすがに朝から昼から飲んだ事は無いですが。

飲みすぎた時はありました。
今も、いつか飲みすぎるかもしれません。

だけど、お酒で無駄にする体力と時間に嫌気がさしたのです。いわゆる断酒とか、そこまでの話にはなっていませんが。
ただただお酒に支配される時間を増やしてしまうと。
コンビニで見かけた男性と同じような日々が待っているのかもしれません。
今日は祝日でした。
お休みの人がどう過ごそうが勝手ですが。
やはり、たくさんの「やりたい事」を大切にできる日々にしたいですね。

blog.uc-onakank.net


色々書きましたが。
依存症て、本当に怖いし。
お酒は気軽に売っていますからね。
怖い怖い。

f:id:nachiwo:20201103191140j:plain

そうそう、突然ですが。
この調味料(?)を。
今日どちらか使おうかなと思っています。
こういうのあまり買わないので、なんだかウキウキしています。
最近、夫氏が夕飯いらなくて。
その為、気合入れて夕飯を作る事をしていませんww。
夫氏には次の日の朝食になるように。
軽く作っています。

どっちにしようか楽しみです。


あと、愛犬ナチヲちゃんにサツマイモを蒸しました。

f:id:nachiwo:20201103191516j:plain

私もサツマイモは大好きですし。
お菓子をサツマイモに代えて食べると体調も良くなるような気がします♪

f:id:nachiwo:20201103191652j:plain

ナチヲちゃんは寝ているのかな?

f:id:nachiwo:20201103191722j:plain

あ、起きていました(笑)。


明日は冷えるみたいです。

f:id:nachiwo:20201103191754j:plain

あったかくして寝ましょう!

ではまたん!

シニア犬ランキング