老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬17歳老犬@わかっちゃいるが、不意にいつまでもと願う。


こんばんは。

今日も、あっという間に過ぎようとしています。
働いて、食べて寝て。
また明日も頑張るわけでありますが。

毎日寒くなり、、朝起きるのが大変な季節に。
あたたかい布団にくるまり、ぽわ〜としているときは幸せであります。

まあ、そんな朝を今日迎えて。
いよいよ冬だなあと実感ですね。

f:id:nachiwo:20201105193208j:plain

今日の夕飯は。
少し焦がしてしまいましたが。
里芋のグラタンです。
チーズが焦げましたが、美味しくできました♪

最近は刺繍も進めています。

f:id:nachiwo:20201105193335j:plain

絵柄の部分はできました。
あとは装飾的な図案の部分と、縁取りがあるのですが、それですね。

我ながら、よくここまできましたよ。
もう少し頑張ろう!



今日はパートから帰宅したら。
私の趣味の3本柱、刺繍からはじめました。

f:id:nachiwo:20201105193505j:plain

愛犬ナチヲちゃんは、お尻をむけて。
テーブルの下に。


何してるのきゃ?

f:id:nachiwo:20201105193651j:plain

何してるのきゃ?

f:id:nachiwo:20201105193735j:plain

なんだか…。

夏が過ぎて、急に老けた気がします。
顔が、本当におじいちゃんになってきました。
白髪も増えてね…。
ナッチャン、、ナッチャン、、まだまだ頑張ってね!
美味しい物、たくさん準備するから。
楽しみに頑張ってね!

7歳から家族になり。
8歳9歳10歳11歳……ナチヲとの日々が、ずっとあるものだと思っていたけど。
さすがに17歳になり、老いを目の当たりにすると。
抱きしめても抱きしめても足りない愛しさが、どっと溢れます。
愛犬はキョトンですww。

blog.uc-onakank.net


バカだね私は( ;∀;)

f:id:nachiwo:20201105193922j:plain



そうそう。
愛犬のトリミングを、、ようやく予約いたしました。

ヘルニアの悪化で、9月14日の夜に急に歩けなくなってしまって。
それから愛犬は頑張ってくれました。
一時は車いすも検索したりしていました。
なんとか通院し。
前回の病院の時に、トリミングの頃合いを聞いていました。

blog.uc-onakank.net

先生に言われていた日にちを守り。
それが過ぎても、なんとか自分の足で歩けています。
だから予約してみました。
サロンの方には事情も伝えていますが。
頑張れるかな。
でも、キレイキレイになるし。
お風呂も好きだからね。

はりきっていこうね!

とりあえず、ヘルニア悪化から。 
頑張ってくれて感謝です♪

来週トリミング、久しぶりでーす!
(・∀・)


シニア犬ランキング