老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬は老犬17歳@体調崩す。


こんにちは!

もう11月も終わりになりますね。

あらまー。

はやいなー。

最近は我が家の愛犬ナチヲちゃんがですね。

下痢をしています。

昨日、病院に行きました。

今日は土曜日なわけですが。
火曜日の夜中にパカッと起き出して、我慢できなかったみたいで、、部屋の中でウンピーしてしまいました。

そして、その日の早朝も、、パカッと急に起きて、、また我慢できなかったみたいで、、ウンピーを部屋でしてしまいまして。

こりゃイカンなあと。

病院へ。

f:id:nachiwo:20201128150212j:plain

もらしちまったよ…。

f:id:nachiwo:20201128150230j:plain


…なんて思っているか知りませんが。


老犬は本当にに色々あります。

例え病気でなくても。
不調が増えますね。

ワンコと暮らすのであれば。
老犬になってからの暮らしも少し想像してからの方が良いかもしれませんね。

自分なら世話できるのか。

私も偉そうに言う程は何もしていませんが。

ウンピー片付けている間に。
色々考えましてね。

ナチヲちゃんも、歳とったなあ…と。

f:id:nachiwo:20201128150644j:plain

なんだか、しみじみ思いましたね。

とにかく、今は食事の量も少し減らして。
消化の良いものを与えたりしています。

今夜、ナチヲちゃん、、もらさず寝れるかな。

がんばろうね!

シニア犬ランキング