老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬17歳になり病院と少々の不調が増えました@それだけ長生きしてくれている。


こんにちは!

今日は朝から愛犬の病院へ。

少し下痢をしていましたから、、前回病院に行きましたが。その続きといった感じで、行きました。

下痢は治ったし、調子も悪くないと思いますが。
なんせ老犬ですので一応再診。

f:id:nachiwo:20201204133711j:plain

朝からカートで行きました。

かなり嫌そうに、、と言いますか。
落ち込んでいました。

先生の見立ても、とりあえず完治!という事で。
このまま良い状態が続けばいいなと思います。

f:id:nachiwo:20201204133855j:plain


しかし。
毎日毎日、本当にはやいです。
あっという間に12月。
流れるように日々がすぎ。
今週は特にはやかったな。

f:id:nachiwo:20201204133925j:plain

そんな中あらためて感じるのは。

老犬は毎日ほとんどの時間を寝ているなあと。

今は一緒にオモチャで遊ぶ事もなくなったし。
知らない道を探検する事もなくなりました。

f:id:nachiwo:20201204134026j:plain

f:id:nachiwo:20201204134041j:plain

老犬は、体調を崩す事も増えるかもしれませんし。
我が家も元気元気と思っていましたが。
昔より気にかけなければいけない事が増えましたし。

あの頃のナチヲちゃんを思い出すのも良いですが。
元気な時に一緒に戯れていた時間があるから。
今がまた愛しく感じるのでしょうね。

f:id:nachiwo:20201204134432j:plain

おっと!
サツマイモが茹で上がりました!

f:id:nachiwo:20201204134630j:plain

くれるんでしょ大臣が、またまた忙しくなりそうです!
熱々だとダメだから、もう少し待ってね!

最近は、病院続きだけど。
まだまだ頑張ろうね!

一緒にいたいよ。


シニア犬ランキング