老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

井村屋モンブランアイス@久しぶりのデザート(アイスだが)♪


こんばんは!

本日東京のコロナ感染者は600人を超えたとか。

いやはや、もうどうなる事やらですね。

私は今年になり、電車に1度も乗っておらず。
出かける事も無くなり、、行ったと言えば、、車で日本橋へ2回行ったくらいでしたね……という自粛っぷりですが。

不便を感じたりや鬱々となる事なく。
割と近所を満喫しております。

自粛ついでに、もうパートも辞めてナチヲちゃんの側にいたいなあ。
…なんて、たまに思いますが。
やはり職場があるのはありがたやですから。
頑張ります。

愛犬ナチヲちゃんは、、最近甘えん坊になりました。
これも歳を重ねているからかな?

私がパートから帰宅して刺繍などしていましたら。
机の下で寝ています。

f:id:nachiwo:20201210182915j:plain

f:id:nachiwo:20201210182934j:plain

f:id:nachiwo:20201210183007j:plain

最近は私に、自分の存在を見える範囲にと思っているのかいないのか。
よく視界にはいってきます。
鼻で私の足をツンツンしてから転がります。

「ここにいるきゃらね!」なのかな?

今年になり、はじまった行動ですね。


まあでも、本気で寝る時なんかは。
1人が良いみたいですがね(◔‿◔)♪



そうそう。

今日はコンビニで。
アイスクリームを購入。

f:id:nachiwo:20201210183422j:plain

井村屋モンブランアイスというアイスです。

井村屋といえばアズキバーのイメージしかないから、ついつい購入してしまいましたね。

f:id:nachiwo:20201210183613j:plain

これは雪見だいふく同様に。
少し柔らかくしてから食べた方が良いような気がしました。あと、もう少し、モンブランクリーム部分が多くても良かったかな。
色々言いましたが、美味しくいただきましたよ!

甘い物を欲するぐらい、、今日は疲れました。

足が重くて…。
元より疲れやすいですが、今日はなぜかなグッタリです。

夕食はシチューにしました。

ゆっくり食べまーす!

ではでは!

f:id:nachiwo:20201210183928j:plain

f:id:nachiwo:20201210183945j:plain

f:id:nachiwo:20201210184001j:plain


シニア犬ランキング