老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

あずきの力@冷え対策だがしかし!


こんばんは!

昨日の土曜日は、少し体調を崩していましたが。
今朝はスッキリ起床できました。

昨晩は、滋養強壮の為に栄養ドリンクと、下痢だったりしたので水分補給の為に経口保水液というのを購入し。
それらを飲んで寝ました。

回復したように思いますが。

ほんと、、昨日はコロナじゃないかと悶々としましたよ。
こんなに出かけてない人間がなるなら、もうアカンやん、コロナ変異種か?どこでいつ感染したかな?

…等々、色々考えて憂鬱になっていました。

とにかく。
たぶん大丈夫!!
だから今まで以上に気をつけ、当たり前の普通の毎日が続くようにしたいもんです。
年末年始に向け、油断しないようにしなきゃですね!



さてさて。

今日はスーパーに赴きまして。
訳あって、ある商品を買いに行きました。

f:id:nachiwo:20201227165749j:plain

じゃーん!
あずきの力!

こちらはアイマスク的な用途で使うのですが。

のっけているのは人間の目ではなく、愛犬ナチヲちゃんの腰です!

f:id:nachiwo:20201227170240j:plain

最初ナチヲちゃんは、「?」といった感じですが。

じんわり温かいから気持ちが良いのか、、そのまま寝てしまいました。

ヘルニアが悪化しましたら、立てなくなってしまいますから、普段から冷やさないようにしなきゃで。
湯たんぽしたりしていましたが。

これならレンジでチンで手軽にできますし、、何よりじんわりと腰に直に置ける!!
身体の部位自体を温められるのは素敵ですね!

このような発想、私には無かったので凄いなあと思います。
あずきの力をワンコの冷えに使うのは、とあるブログさんを参考にさせていただきました!
ありがとうございます!(勝手にスイマセン)

f:id:nachiwo:20201227171410j:plain

f:id:nachiwo:20201227171434j:plain

f:id:nachiwo:20201227171501j:plain 


ナチヲちゃん。
これからまだまだ冷えるから、対策してからの体調はどうかな♪
今は歩けているから、それが継続できるように。
冷やさない毎日をつくってあげたいですね♪

ちなみに、私も冷えないようにしなきゃです(•‿•)
寒いからね!

ではでは!

シニア犬ランキング