老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

寒いです。気力削がれますが引きこもりながら頑張る@緊急事態宣言中。


こんばんは!

寒いです。

本当に寒いです。

金曜日は暖かくなりようですが。

昨日、今日と寒くて縮んでいます。

緊急事態宣言中ですし、パートと日常のお買い物以外は引きこもっています。

また置いておいた刺繍キットをアッサリ仕上げました。
これは適当に綿詰めして、ぶら下げる飾りにします。

f:id:nachiwo:20210120172245j:plain

寒さで気持ちが落ち込みそうになりますが。
負けずに楽しみで紛らわせていきたいもんです。



我が家の愛犬ナチヲちゃんも。
寒くて寒くて。
よく寝ます。
まあ老犬ですから、元からと言う話ですが。

f:id:nachiwo:20210120172556j:plain

f:id:nachiwo:20210120172610j:plain

f:id:nachiwo:20210120172629j:plain

最近は本当によく寝るから。
心配にもなってきました。

これでも壮年時は、オモチャを与えれば5分もたたない内に破壊せしめる破壊王でした。

あんなに遊べ遊べだったのに。

今は毎日のほとんどの時間を寝て過ごしています。

f:id:nachiwo:20210120173007j:plain

f:id:nachiwo:20210120173021j:plain

f:id:nachiwo:20210120173035j:plain

穏やかといえばそうですが。
あと何年、何日一緒にいれるかと思うと。
寂しい気持ちにもなりますが。
スヤスヤ寝て、元気をチャージしてくれていると信じながら、一緒の日々を大切にしたいですね!


たまには頑張って歩くナチヲちゃん。

f:id:nachiwo:20210120173252j:plain

とりあえず金曜日は暖かくなるようだから。
少しホッとできるかな♪

温かくして、よく寝るようにしたいですね(・∀・)

ではでは!

シニア犬ランキング