老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

希望と不安と@愛犬退院4日目。


こんばんは!

愛犬ナチヲちゃんが退院し、退院した日もいれたら今日で4日になります。
病院から帰宅した日は、グッタリで。
本当に寝たきりでした。

次の日も、あまり変わらない状態で。

しかし、金曜日から。
後ろ足を介助したら、歩くようになりました。

後ろ足は、昨日より今日の方が良い感じがして。


今日は外を歩いてみました。
アスファルトは、まだ滑らないかなあと。
ナチヲさん頑張って久しぶりのアスファルトを歩いてまして。
オムツのままですが、チッコポーズして、外でチッコ!

私、感激!

f:id:nachiwo:20210206204022j:plain


でも。
心配な事もありました。

また夕方に、介助して外に繰り出したのですが。
ウンPポーズして、ウンチしだしたんです!
それはそれはビックリで、また感激!

けど、、ウンPは下痢で……。

入院当日のお散歩も下痢だったんです。

なんか心配。


ご飯はモリモリ。
f:id:nachiwo:20210206204243j:plain

だけど体調が悪いのかな?
なんて心配は尽きない。

シリンジで脳圧のお薬あげなきゃですが。
シリンジがNO!!
激しく拒絶しました。
シリンジ成功は退院してきた日の無抵抗の時だけ。
グッタリ無抵抗ながら、嫌だったのかな。

ここまでの高齢犬に、嫌がる事はしたくないな。

お水入れにいれて、飲んでくれる事を期待する事にしました。

f:id:nachiwo:20210206204329j:plain

ごめんね、頼りないかあちゃんで。

でも無理はさせたくないの。
充分頑張ってるもんね。

だから、ナチヲのペースで毎日を過ごしてね!

かわいいナチヲちゃん。

(•‿•)


シニア犬ランキング