老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬は老犬で退院16日目@私も体調崩すw。


こんばんはー!

新米愛犬介護人でございます!

最近は私の名前の由来、ゆぅしぃ→UC(潰瘍性大腸炎)の症状が数年ぶりに出始め。

ちょっと苦しんでおりました。

下痢や血便ですね!

夫氏いわく。

我が家の愛犬ナチヲちゃんが入院したあたりから。
私はナチヲに対する凄まじい心配のもと。

毎日毎日お見舞いに行き、食欲もわかず。

ナチヲが入院した1週間で1キロ痩せました(笑)。

そんなナチヲが入院で家にいないというストレスが。
数年の間、落ち着いていた潰瘍性大腸炎をぶり返す原因になったのでは?
……てな見解でした。

ナチヲちゃん恐るべし。

今はナチヲも退院して、一緒に過ごしていますからね。
前より気にする事が増えましたが。
病院で、どうしているのかな?と。
ワカラナイ日々を過ごしているよりかは。
精神的には楽ですね。

しかしまあ。
私も体調気をつけたきゃだなと!



さて、最近は。
我が家の愛犬ナチヲさん。
家の中では割と普通に歩けるようになってきました。

f:id:nachiwo:20210218192321j:plain

持久力がないようで。

f:id:nachiwo:20210218192346j:plain

だんだん崩れていきますww。

ふぬぬー!!


f:id:nachiwo:20210218192420j:plain

おい!子分!なんときゃせー!!

私が体制を立て直すフォローをして、パクパクご飯食べたり、お水飲んだりしています。

入院前は、ご飯食べている間、ナチヲを見守る事はなかったです。
そりゃ時折ね、美味しいねー!なんて頭をなでなでしたりしましたが。

今は、足腰弱っていますから、付きっきりですね!

いくら足腰が弱っているとはいえ。
毎日の日課ができました。
カートでお散歩です。
外の空気に触れて、世界を感じてほしいなあと思っております!
この世界にナチヲが存在している!
参加している実感!

まあ、本人は眠そうな時もありますがねww。

f:id:nachiwo:20210218192545j:plain

しかし、毎日毎日ナチヲナチヲで。

f:id:nachiwo:20210218194701j:plain


f:id:nachiwo:20210218192736j:plain

なんだか日々がはやいなあ。

もう少し、ゆっくりしていいんだよ。
急がないでねナチヲちゃん。

そんなわけで、日々なんとかやっています。

愛犬が介護になり、はじめてパート辞めたいとか思いました(笑)。
たかだか4時間とはいえ。
やはり心配です。
義母も歳だし。

ただ、今の職場は割と気に入ってもいます。

悩みどころ(•‿•)

今は、やれるだけ色々頑張ります♪


シニア犬ランキング