老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

18歳にもなれば忙しいよね、通院でw@愛犬に酸素室!。



こんにちは!

今日もポカポカ陽気で春だね〜て感じになってきましたね。

私はコロナという事もありますが。
愛犬ナチヲちゃんの介護で動物病院かスーパーくらいしか出歩いてないですね。
あ、あとパート。

そんな日々でも春の花を見つけたりする事が楽しいですね。

穏やかな、なんだか小さな幸せ的な♪

最近は、図書館で本をかりて。
寝ているナチヲちゃんの前で過ごすのが私の日常になってきました。
f:id:nachiwo:20210317174623j:plain



さてさて。
前回、無事に3月14日に18歳をむかえれたが、次は肺炎になってしまったと書きましたが。

2日連続で病院に行き、注射をうってもらったりしながら入院しない形で過ごしています。

f:id:nachiwo:20210317175157j:plain

注射を打ちに行ったのは。

昨日、朝から食べなくなってしまったから。
食べないと薬も飲めないのでね。
パートから帰宅し、病院に電話して行きました。

注射したりして、夜は食べてくれまして。
お薬もオッケーでしたが。

今朝また食べませんでした。
昼13時に起きてきたから、試しにお菓子をあげたら食べてくれて、ご飯もお薬もオッケーで、一安心。

とりあえず、朝は無理に食べなくても、食べるタイミングでお薬もあげようと思います。

ナチヲのペースでナチヲの歩く道を、ゆっくり一緒に歩きます♪

ちなみに。
肺炎で苦しそうな時があったりしますから。

酸素室レンタルしました。

f:id:nachiwo:20210317174720j:plain

昨日はパートもある上、酸素室の到着や組み立てや通院でバタバタし、グッタリでした(笑)。

f:id:nachiwo:20210317174835j:plain

酸素室に最初は戸惑っていたナチヲ卿。

しかし中にいたら楽なのか。
今はいれてあげたらスヤスヤ寝ています。

酸素室で少し楽になったか、久しぶりにワンワン吠えたから(笑)、そのタイミングで2日ぶりのカート散歩。

f:id:nachiwo:20210317175005j:plain

歩くまではいきませんが。
外の空気をすい、春を感じてくれたかな?

f:id:nachiwo:20210317175132j:plain

18歳を肺炎とスタートさせたナチヲちゃん。

ゆっくり頑張っています(・∀・)♪


シニア犬ランキング