老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬と暮らした日々を糧に@お空に行って49日。


こんにちは!

今日はナチヲちゃんが、お空に行き49日です。

こどもの日でもありますから。

パートの帰りに柏餅を買って来て、夜はササミを茹でてお供えしたいと思っています。

f:id:nachiwo:20210505143837j:plain

私はナチヲちゃんの介護時に痩せに痩せたのですが。

今は体重も、身長に対してベスト体重になり、お腹周りがポヨポヨしてきました(汗)。



日々は過ぎていくわけですが。
ナチヲちゃんが亡くなり、私の心境は少しずつ変わり始めているのかな?と思ったり思わなかったり。

ナチヲちゃんと暮らしていた時は。
日々に疑いを持つ事もなく過ごしていました。

最近は、今の暮らしが何にも繋がっていないような心境であります。

ナチヲちゃんを亡くす経験をして。
生きている物は、いつか死ぬのだという当たり前の事を今更ながらに実感とした訳であります。

私だって、日々何かしら活動しても。
いつか死ぬのだなとか思う訳です。
それは当たり前なのですが、今までは考えていなかった自分の「いつか」が頭をよぎるようになりました。

しかしながら。

だからと言って、塞ぎ込むやら鬱々となる訳ではなく。

だからこそ、「いつか」のその日まで。
振り返れば過去が笑いかけてくれて、楽しかったと思える日々にしたいなと。

そんな風に思っています。

f:id:nachiwo:20210505144535j:plain

f:id:nachiwo:20210505144553j:plain

f:id:nachiwo:20210505144618j:plain

毎日を懸命に、楽しく、美味しく嬉しく暮らしたナチヲちゃんに、色々と教えてもらっている気になっています。

ナチヲちゃん、ありがとー!

ナチヲと過ごした日々の「楽しい毎日にしたい」という気持ちと、今の「楽しい毎日にしたい」という気持ちは少し違ったものではありますが。

当たり前の日々は当たり前ではなく。
「生きる」は案外短いから、やりたい事に向きあっていきたいと思っています。

たくさん刺繍したいし、まだまだ面白いゲームも出るだろうし、美味しい物も食べたいし。

コロナがなんとかなれば、旅行にも行きたいです。

古代史が好きですから、古墳も見に行きたい。

願わくば古代史に関わる気になる場所、九州とか関西各地も遊びに行きたい。

読みたい本も、たくさんあります。

引きこもり万歳な私でも、一応色々やりたい事あるんです(・∀・)w。

叶うかはワカラナイけれど。


小さな日々を積み重ね、いつか振り返る時には笑っていたいなあ。

f:id:nachiwo:20210505145636j:plain

f:id:nachiwo:20210505145708j:plain

大げさかな。
犬は「生きる」を教えてくれます。
身をもって、伝えてくれている気がします。

ではでは、また(•‿•)

シニア犬ランキング

ペットロスランキング