老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

母の日が近いから@今年は帰省できるかな?



こんばんは。

緊急事態宣言が延長されるようですね。

日本の経済、どうなるのかしら。

経済とか回ってなんぼな気もしますから。
今はまだ関係ないとか思っていても、いつか自分に回ってきそうで怖いです。



さてさて、最近私は生鮭にハマっています。

しかし生鮭が売っているスーパーが近所になくて(泣)。
少し離れたスーパーまで買いに行ってます。

f:id:nachiwo:20210507171655j:plain

これは、チャンチャン焼風にした料理です。
鮭とジャガイモと味噌はバッチリ合うから、チャンチャン焼風はよくします♪

愛犬ナチヲちゃんがお空に行ってからは、ゆっくり料理の時間がとれるわけです。
寂しい話しではありますが。
寂しい気持ちに包まれながらも毎日作っています。

亡くなって1〜3週間あたりが一番気持ちに波がありました。
ちゃんと食べなきゃと言い聞かせ、頑張って作って食べてみたり。
しかしまた直ぐに気力がわかなくなり、自分だけ納豆ご飯で済ませたり。

説明できない心身の不調といいますか。

自分じゃない自分に動かされていた感じでした。

またなるかもだし、ワカリマセン。

とりあえず今は、なんとか穏やかに過ごせています。



そうそう。

昨日、母の日の花が届きました。

f:id:nachiwo:20210507172421j:plain

f:id:nachiwo:20210507172436j:plain

我が家は夫の両親と同居ですから。

義母にと贈った分が到着。

いつもは解りやすい真っ赤なカーネーションにしていたのですが。
今回は少し変わった感じにしました。

同時に自分の実家も到着したみたいで、両家とも喜んでもらえて、ホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ

あと、実家の母は「クリスマスの飾りが欲しい」と言っていましたから。
刺繍作品を贈りました。
なんとか間に合って良かったです。
クリスマスはまだ先ですけどね。

f:id:nachiwo:20210507173309j:plain

コロナで実家には帰省できないし、ナチヲちゃんはお空行っちゃうし、寂しいなという事に矢印向けたら、なんだかボンヤリしちゃうから。

今はできる事、やりたい事に矢印向けます。
とりあえず頑張るww。


シニア犬ランキング

ペットロスランキング