老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

母の日が近いから@今年は帰省できるかな?



こんばんは。

緊急事態宣言が延長されるようですね。

日本の経済、どうなるのかしら。

経済とか回ってなんぼな気もしますから。
今はまだ関係ないとか思っていても、いつか自分に回ってきそうで怖いです。



さてさて、最近私は生鮭にハマっています。

しかし生鮭が売っているスーパーが近所になくて(泣)。
少し離れたスーパーまで買いに行ってます。

f:id:nachiwo:20210507171655j:plain

これは、チャンチャン焼風にした料理です。
鮭とジャガイモと味噌はバッチリ合うから、チャンチャン焼風はよくします♪

愛犬ナチヲちゃんがお空に行ってからは、ゆっくり料理の時間がとれるわけです。
寂しい話しではありますが。
寂しい気持ちに包まれながらも毎日作っています。

亡くなって1〜3週間あたりが一番気持ちに波がありました。
ちゃんと食べなきゃと言い聞かせ、頑張って作って食べてみたり。
しかしまた直ぐに気力がわかなくなり、自分だけ納豆ご飯で済ませたり。

説明できない心身の不調といいますか。

自分じゃない自分に動かされていた感じでした。

またなるかもだし、ワカリマセン。

とりあえず今は、なんとか穏やかに過ごせています。



そうそう。

昨日、母の日の花が届きました。

f:id:nachiwo:20210507172421j:plain

f:id:nachiwo:20210507172436j:plain

我が家は夫の両親と同居ですから。

義母にと贈った分が到着。

いつもは解りやすい真っ赤なカーネーションにしていたのですが。
今回は少し変わった感じにしました。

同時に自分の実家も到着したみたいで、両家とも喜んでもらえて、ホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ

あと、実家の母は「クリスマスの飾りが欲しい」と言っていましたから。
刺繍作品を贈りました。
なんとか間に合って良かったです。
クリスマスはまだ先ですけどね。

f:id:nachiwo:20210507173309j:plain

コロナで実家には帰省できないし、ナチヲちゃんはお空行っちゃうし、寂しいなという事に矢印向けたら、なんだかボンヤリしちゃうから。

今はできる事、やりたい事に矢印向けます。
とりあえず頑張るww。


シニア犬ランキング

ペットロスランキング