老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬にかかれば怪奇現象すら温かいのさ。


こんにちは!


昨日は母の日でした。

我が家は子供いないのですが。

昨日はお空の愛犬ナチヲちゃんが、母の日だから我が家に来てくれたようです。

大丈夫ですか?…と思われるかもしれないですが。
まあ聞いてくださいww。

我が家は3階建てで、義両親と同居している関係もあり。
我々夫婦は3階に寝室があります。
義両親は1階で、、2階は共有です。

で、夕方に3階に上がりましたら。

f:id:nachiwo:20210510170954j:plain

床にナチヲちゃんの写真が落ちていました。

え?

そんな事はこの日がはじめてで焦りました。

棚に飾っていた写真でして、、まあ風が強かったから飛んだのでしょうが……。

f:id:nachiwo:20210510173929j:plain

そんなに飛ぶ?という距離でしたから。

一瞬怪奇現象を考えたのですが。
すぐに今日は母の日だ!と思い出しました。

わざわざ写真落として、帰ってきてるよ〜なんてアピールしてくれたのかな?
そんな風に考えたら、なんだかニヤニヤしてしまいました。脳内変換が相当重症かもしれませんが、温かく幸せな気持ちになりましたよ(笑)。



昨夜は夫氏が、ナチヲのお母ちゃんだから〜と。

お酒とサーモン買ってきてくれました♪

f:id:nachiwo:20210510171650j:plain

私が作った夕飯は「おでん」でした。

f:id:nachiwo:20210510173959j:plain

そろそろ暑いのにねw(・∀・)
冬と具材が少し違いますが。
練り物が余りだしたら楽チンだし、たまにやります♪

その前は、どうしてもマグロが食べたくて、マグロのお刺身と肉野菜炒めや納豆などwithナチヲちゃん。

f:id:nachiwo:20210510172104j:plain

肉野菜炒めはモヤシやピーマンでかさ増ししていますが、焼肉のタレが優秀だから普通に美味しくできまよね。マグロやお刺身だけじゃ物足りない時に作る時があります。
お刺身以外は安く済む物ばかりですが、お刺身メインだし、それなりに何とかなります♪

母の日も終わり。
両方の親にもお花を贈れたし。
ナチヲちゃんは写真飛ばしてアピールしてくれたし。

地味に満足でした(•‿•)

積み重なれ〜小さい満足!!( ╹▽╹ )

ではではまた!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング