老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

わからない未来に焦る前に現状把握と即した行動。


こんにちは!

最近は刺繍を少々やっています。

f:id:nachiwo:20210516101832j:plain

f:id:nachiwo:20210516101850j:plain

f:id:nachiwo:20210516101908j:plain

刺繍する部屋は2階リビングです。

リビングはまだまだ寂しい空間だし、これからもそうかもしれません。

ナチヲちゃんが居なくなったリビングは。

ガラーンとしていると言いますか。

空虚な?

生きた空間じゃないような?

うまく言えません。

だから、あまり好きな空間ではなくなっていました。

でも、ナチヲちゃんと過ごした大切な時間のほとんどはリビングでした。

ドタバタ一緒に過ごしたリビングです。

f:id:nachiwo:20210516102815j:plain

f:id:nachiwo:20210516102629j:plain

f:id:nachiwo:20210516102456j:plain

f:id:nachiwo:20210516102407j:plain

f:id:nachiwo:20210516102328j:plain

遊んだのも介護したのも、ほとんどがリビングでした。

大切な空間だったはずのリビングですが。
そこで日々過ごしていたら、、何と言いますか。
モヤモヤしていました。
もどかしさを感じていました。
頭の中でどんどん空洞化が進み、やりたいと思っている事が追いやられている感じでした。

だから自室に引きこもり、モンハンしたり(笑)。



寂しいからリビングから離れ、、自分の部屋に引きこもるのも良いですが。

私も、私にとって「来てほしい未来」の為に動きたいんです。
けど、何かボーッとしてしまい、リビングに居たら、、とにかくボーッとしてしまっていました。

忘れていく訳じゃないんです。

悲しくない訳じゃないんです。

1人で泣きながらネギ切ってる時もあります。
(ネギは犬にダメだから気をつけていた為)

でも私。
やりたい事というか、自分の興味の対象に対する想い?想像?を形にしたいタイプなんです。刺繍も形にしたい。
古代史好きですから、古代史関係で読んで勉強した本も、自分なりに物語にしたいんです(笑)。
私の古代史感というか(汗)。
あ、プロになるとか、それで生計立てるとかじゃなくですよ!趣味を強化したいのです(・∀・)

けど、それに取り組み行き詰り進まないならまだしも。
手にもつかないのが、、、もどかしくて。

時間だけ、どんどん過ぎてるようで。
少々焦っていました。

f:id:nachiwo:20210516103758j:plain



そんな中。

もうすぐナチヲちゃんがお空に行き2か月と気付きました。

え?まだ2か月?

なんだかもう1〜2年前のような気がします。
まだ2か月か…。
犬は個体差もありますが、1年で5歳程、歳をとると聞いた事があります。

だから私は、ナチヲちゃんの時間軸で過ごしていたのかな?

そう思ったら。

何をしたら良いやら空洞化しそうな頭の中が。
今の自分は自分じゃなくて感が。

結局日々は、自分の意志と理解と把握と行動によるなと思い直す形になりました。今更ですが。
わかってはいるが「行動」するとなると、割りと難しい時がありまして……。

今はずっと今ですから。
時間軸を決めていたのも私でした。
ボーッとしていた時間もまた必要でした。
「気付き」の過程であっただけでした。
まあ人生は、その時までの過程だから、もう…そう言ったら全て過程(笑)。
そんな想いを繰り返し繰り返し暮らしていくんでしょうねww、、あーしんど(笑)!

f:id:nachiwo:20210516105916j:plain

私は、気づいてないだけで。
いわゆるペットロスで苦しんでる状態なのかもしれません。

でも、全部がナチヲからの贈り物なら仕方ないね。

f:id:nachiwo:20210516110227j:plain

いっぱいもらって、あたしゃ幸せもんかもしれない(笑)。

ではではまた!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング