老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

のんびり暮らしています@趣味が忙しい。



こんにちは!

各地でゲリラ豪雨や雷雨が頻発していて怖いですね。

こちらは降ってないが、隣町はドシャ降りとか、つい昨日、周囲でも聞きました。

気象も変ですが。

コロナもデルタ株やらで東京は4回目の緊急事態宣言です。また私はパート以外、引きこもり予定です。

ペルーではガンマ株というのも出だしているという報道があり、もはや訳のわからん状態に。

感染する事で変異するとの事で、感染拡大は健康の面もありますが、、変異株をつくるという問題もあるんですね……はぁ。



さてさて。

そんな中、私の最近は趣味&パートです。

クロスステッチやゲームや読書、さらに大人の塗り絵。

なぜか自宅内で過ごす方が多忙です。


今、塗っている絵はコレです。

f:id:nachiwo:20210714154824j:plain


で、少々進み。

f:id:nachiwo:20210714155016j:plain

揺り椅子の色を悩みに悩み、緑にしました。

ゆっくりでも完成させたいもんです。

色んな色を見るのは癒やされますし、気持ちが楽しくなってきますから嬉しいかぎり。

ちなみに使っている色鉛筆はこちらです。

f:id:nachiwo:20210714155211j:plain

随分前に買った色鉛筆でして。
当時(今もですが)詳しくないから、何となくで選んだセットです。
色は十分足りていますが、塗った質感的に、また違う感じの色鉛筆も欲しくなってきました。
塗れば一発でパキッと感やドッシリ感が欲しいです。

つまり、新宿の世界堂に買い物に行きたいな(笑)。

刺繍の生地も無くなってきたし、京橋の越前屋さんにも行きたいな。

ふう。

緊急事態宣言だし、不要不急になるからなあ。
仕方ない、我慢してやる!!( ;∀;)



我が家の愛犬ナチヲちゃんは、相変わらずお空に出かけていまして。

f:id:nachiwo:20210714155828j:plain

いつも居た場所には、3月14日のお誕生日の時に用意した風船が。

4か月近く経ちますが、まだ萎まないんです。

だからそのままです( ╹▽╹ )。

まあ、いいかな。

いそがなくても。

ではでは、また!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング