老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

毎日ぼんやり@ありがとうな日々。


こんにちは!

暑い日が続きます。

東京オリンピックもついに、はじまりました。

f:id:nachiwo:20210726162311j:plain

あれよあれよと日々が過ぎています。

選手の方々の活躍は嬉しいばかりですが。

東京にいます私としては、やはりコロナの感染者数が気になるところであります。
高齢者にワクチンがある程度行き渡り。
重症者が減っている云々言われても、やはりかかりたくないですね。

パートして、昼過ぎには帰宅して。

自宅で家事や趣味をしての毎日ですが。

なんだかいつか感染しそうで怖いですね。

しかしまあ、なんとか働いて、ぼんやり好きな事をしながら日々過ごせている、ありがたやです。


ぼんやりと言えば。

blog.uc-onakank.net

愛犬ナチヲちゃんが3月18日にお空に行ってから。

日々の過ぎ方が、はやいんだか遅いんだか、、さっぱりワカリマセン。

まさに、ぼんやりしているうちに今日だ!…という感じですね。

ナチヲちゃんと過ごした日々は、はるか昔のような、、まあ例えたら1〜2年前みたいな気分でありますが。
実際の日々は、まだ4か月程度しか経ってない訳であります。
本当に不思議です。

ナチヲちゃんと居た時は、日々が詰まっていて、勝手に充実していたのかな。

f:id:nachiwo:20210726163005j:plain

f:id:nachiwo:20210726163039j:plain

今は本当に、ゆっくりした時間を過ごしています。

f:id:nachiwo:20210726163124j:plain

f:id:nachiwo:20210726163151j:plain

ご飯も、ゆっくり作りボヤッと食べています。
ゆっくり食べすぎて、片付けに立つの嫌になるくらいですねwww。

最近は秋に向けて。
キノコ図鑑をつくろうと、刺繍しています(•‿•)
なかなか渋いキノコ達で、まさに図鑑になりそうです。

f:id:nachiwo:20210726163234j:plain

後は読書したりしています。
コロナが終息したら(するんか?)、古代史の旅に出たいです。越前から奈良に向かいたいですね♪

(•‿•)

今は写真の中でキラキラしているナチヲちゃん。

f:id:nachiwo:20210726163402j:plain

f:id:nachiwo:20210726163450j:plain

私は毎日毎日、なんとかなんとか。
暮らしています。

穏やかではあります。
ありがたやです(・∀・)

シニア犬ランキング

ペットロスランキング