老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

自粛頑張りますよ、あたしゃ!


こんばんは。

東京はついにコロナ陽性者が3000人を超えました。

どうなってしまうのかな。

いつか感染しそうで怖いです。

外食に行かずに1年以上が過ぎました。

電車にも乗らずに1年以上。

県境をまたがずに1年以上。

もう自粛しまくりですが、まだまだ自粛頑張りたいとは思います。
まあしかしパートがあるからなぁ、、それは本当に仕方ないなぁ。

自粛疲れとか、よく言われますが。
家に居たら良いだけやから、私は疲れません。
元々、自宅で過ごすの大好きですから。
まだ大丈夫です。

しかし、今は愛犬ナチヲちゃんが居ませんから。
自粛も少々寂しいですね。

愛犬ナチヲちゃんが居た時も、緊急事態宣言がでたりしていました。
一緒にお散歩したり遊んだりして、自粛生活も前向きでした。

そして途中から介護になり。

今年はじめの緊急事態宣言は介護一色でしたね。

そうだったそうだった……。


ナチヲちゃん、今はどうしていますか?
元気にしてますか?


こちらはまだまだコロナだよ。

f:id:nachiwo:20210729003749j:plain

大変な時や、疲れちゃう時もあるけど。
何とかやってるよ。

f:id:nachiwo:20210729003853j:plain

f:id:nachiwo:20210729003921j:plain

いつまでもメソメソしてるのもね、どうかと思うけど。
元気な時は元気だし、ほとんど元気にしてるよ。

愛犬を思い出し、たまに流す涙がナチヲちゃんへの愛ならば、私はずっと、それでいいと思ってます。

f:id:nachiwo:20210729004200j:plain

隠すもんでも、抑え込むもんでもないし。



そうそう、今日は刺繍を少し遅くまでやりました。

f:id:nachiwo:20210729004320j:plain

秋に向けたキノコ図鑑を着々と。


あと、紙袋をブックカバーにしたり。

f:id:nachiwo:20210729004513j:plain

f:id:nachiwo:20210729004534j:plain

自宅で地味に暮らしています。

ぬり絵もゲームもしたいし、やりたい事いっぱいですが。
最近は暑さに少々バテぎみです。
パートの日は帰宅後にお昼寝したりしながら、なんとか体力維持頑張ってます。

明日も頑張ろ♪


シニア犬ランキング

ペットロスランキング