老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

忙しい1日@不要不急じゃなく「要」な外出。


こんばんは!


あっという間に夕方になりました。

今日は昨日の台風よりも、温帯低気圧?に変化した台風による影響が凄いです。


風が凄い。

雨も降ったり止んだりですが、降る時にはダーッと激しいです。

そんな不安定なお天気の中。

今日は夫氏も休みだし、義父がお世話になっているショートステイ施設へお菓子や着替えを差し入れてきました。

車で出かけました。

施設はケアマネさんが色々探してくれて。
千葉の施設でお世話になっています。

前回の記事にも書きましたが。

今は義母が入院手術の為に不在で。

私も一応働いていますから、認知症の義父はショートステイにお願いしています。

例えば私が休みを取れたとして、義母不在中、義父が自宅で過ごすにしても。
買い物1つ行けない状態になるんです。

今の義父は義母としか出かけません。

ですから私が休みを取れても、自宅に置いて買い物に行くと鍵を開けたりして外に出てしまっては大変ですから。

色々と現実的じゃないから‥‥ムツカシイ話(๑•﹏•)

ショートステイへは、入院前の義母も一緒に付いて行き、義父をお願いしてきた感じです。

今週木曜日には義母は退院予定ですから。

義父さん、もう少し頑張ってね。
コロナ禍で会えませんでしたが、なんとか無事に終わりますように〜。

帰宅して、普段出かけなさすぎだからか。
ちょっと疲れた私。

f:id:nachiwo:20210809174036j:plain

最近、気に入っているハーブティーで一服♪
ハーブティー苦手だったんですが、こちらは全種類美味しいですよ♪
あまりコーヒーや紅茶ばかり飲んでたら、カフェイン祭りになりそうで。
年齢も年齢だし(泣)。
ちょっとハーブティーとか、オシャンティーな事をしてしまいましたが、思いきって良かったです♪
高いけどwww。
でもまた買いたいな♪



そんな訳で!!(どんな訳で?)

夕飯は節約頑張るわけです。

昨夜の夕飯は。

前日残りの肉炒めをご飯に混ぜ混ぜ。

トマトとモヤシとツナのマヨポン酢炒め。

冷凍シーフードミックスとブロッコリーの豆乳グラタン。

シメジと小松菜スープ。
(何を思ったか黒ゴマ入れたから真っ黒に)。

いやはや〜。
盛り付けセンス欲しいですわww。

f:id:nachiwo:20210809174644j:plain

今日は何を作ろうかしら‥‥。

毎月なんだかんだと予算オーバーしている気がしますので。

今月こそ夕飯の節約頑張るぞ!

たぶん\(^o^)/

ではではまた!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング
f:id:nachiwo:20210809174840j:plain