老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

暑いしコロナも大変だし疲れます@めげずに対策頑張るしかない。


こんにちは!

暑すぎ‥‥。

ふぅ。

今日はパートでした。
コロナ禍ですから窓を開けたり閉めたりしながら、、換気を一応してのパートです。

クーラーつけっぱなしの換気ですが。
本当に暑い。

はぁ‥‥バテた(笑)。

帰宅したら、朝から干した洗濯を取り込み。

直ぐに昨日義父がお世話になっているショートステイから受け取った洗い物を洗濯。

すごい数でしたw。

f:id:nachiwo:20210810143740j:plain

ベランダが服屋みたいになりました。

義父の荷物は義母が詰め込んでいて、私は書類等の書き込みをしていたので。
あまり把握していなかったから、衣類の多さにビックリでした。
昨日、義父のお世話になっているショートステイへ、替えの衣服を持って行ったわけですが、、、果たして足りるのだろうか。
一応日数分は持って行ったのですが‥‥。

仕方ないか、、もうしばらくの辛抱です。

義母は順調に行けば明後日に退院予定。

義父さん頑張って。



さてさて、たくさん洗濯して。
ベランダに当たる日差しを受けながら少々フラついてきたもんで。

f:id:nachiwo:20210810144455j:plain

アイスコーヒーで休憩。

最近、ちょっと美味しいかなと思っているアイスコーヒーです。
あんまし安くないから、たまに買うくらいです( ;∀;)

しかしベランダ、、、太陽当たるのは良いが暑すぎ溶ける、溶けないけど(。•́︿•̀。)


ちなみに昨夜の節約飯は。

f:id:nachiwo:20210810144857j:plain

チクワにチーズin豚バラくるくるピリ辛タレ炒め。

ネギたんまり玉子焼。

シジミの味噌汁。

サラダなどです。

チクワに入れるチーズは。

f:id:nachiwo:20210810145219j:plain

こんな感じのやつ。

チクワは真ん中で2つに切って。
チーズはそのチクワの分カットしまーす!

後は豚バラ巻いて焼いていくだけ。
焼肉のタレをかけても美味しいです!
少ない肉で、食べごたえあります。
買い物、あまり行きたくない。



外は暑いし、コロナも大変だから。
家になるべく居たいです。
買い物も頻繁に少しずつ買うよりも、1週間に1回くらいにしたいです。

今、コロナになったら誰も来てくれないかもしれないし、何も治療を受けれない状態であると思います。
本当に怖いです。

とりあえず‥‥頑張って対策するしかないけど。

毎日心配ですわ。

とりあえず、今日はハヤシライスにします。

ではでは。


シニア犬ランキング

ペットロスランキング
f:id:nachiwo:20210810150858j:plain