老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

夕飯つくらんぞ@ルー的なのは2日食べる。



こんにちは!

今日もパートしてきました。

週4、4時間パートです。

私なりに頑張って働いております。

愛犬ナチヲちゃんがいた時。

特に介護の時は、ナチヲちゃんのお世話にあけくれていました。

7歳から我が家にやって来て11年。

介護した最後の1か月が、11年の中で一番抱っこしました。
少々は自分で歩けたにしても、何をするにも介助が必要でしたから。
f:id:nachiwo:20210811153836j:plain

f:id:nachiwo:20210811153919j:plain

そんな日々も過ぎて、今はパートが終わり帰宅したら、家の事をあれこれしたり、趣味をしたりの日々です。

あの時は家を4時間空けるだけでも心配で不安でした。

義母に迷惑かけてないかな、体調変わらないかな。

そんな感じで(•‿•)

ナチヲちゃんを可愛がってくれていた義母も、今は入院中。順調なら明日にも退院らしいですが。
診察を受けてからハッキリ決まるらしいです。

無事に済みますように。



さて、今日も暑かったですが。
昨日程ではない感じかな?暑いは暑いですが。

明日から雨らしいし。

パートから帰宅したら色々お洗濯しました。
朝もして行きましたが、洗っておこうかな?‥‥という枕カバーやらを洗いました。

今日は夕飯作らないから、ゆっくり刺繍でもしようか。

f:id:nachiwo:20210811154439j:plain

キノコ図鑑制作中。

しかし、緊急事態宣言続きで糸も布もピンチ!
完全に不要不急の買い物ですから。
刺繍関係の買い物できていません。
手持ちの布と糸で頑張っています。

f:id:nachiwo:20210811154533j:plain

今回は‥‥特に842の糸が(泣)。
足りるかな‥‥‥( ;∀;)



ちなみに、今夜は何故夕飯を作らないかと言いますと。
昨夜のハヤシライス?ハッシュドビーフ?が残っていますから、またそれ食べます♪

我が家は子供がいませんで。
カレーやシチューやらのルー系は1箱作ったら残ります。ですので、次の日も食べるのです。
1度作れば2日分!節約!!( ;∀;)

f:id:nachiwo:20210811154815j:plain

久しぶりの牛肉ですwww。

ナチヲちゃんも「はっ!アレが牛肉きゃ?」とビックリしてます。

ちなみにルーはコチラ。

f:id:nachiwo:20210811154940j:plain

ハヤシライスなのな?

なんだかよくワカリマセンが、美味しかったです(◠‿・)—☆

明日から雨が各地強まるようです。
何事も起きませんように。

シニア犬ランキング

ペットロスランキング
f:id:nachiwo:20210811155121j:plain