老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

毎日が楽しかったなぁ@愛犬5回目の命日。



こんにちは!

東京23区は、またまた暑さが復活です。

今日も昼までパートをして帰宅。

昼過ぎから義父のケアマネジャーさんが家に来て話をしたり。

ケアマネさん帰宅後に少しだけ掃除していたら、覚醒してしまい、汗だくになり不要な物を捨てたりしていました。

そんな何気ない毎日ですが。

昨日は我が家の愛犬ナチヲちゃんの命日でした。

5回目の命日。

「まだ」か「もう」か。

どちらもですね。

もう5か月経ったのかとも思うし。

まだ5か月だったかとかも思うし。

f:id:nachiwo:20210819165324j:plain

f:id:nachiwo:20210819165433j:plain

f:id:nachiwo:20210819165502j:plain

愛犬ナチヲちゃんと過ごした日々は。

1年〜2年前の遠い話のようにも思いますし。

ついさっきまで一緒に暮らしていたのにな。

‥‥とも思ったり。

不思議な心境です。

blog.uc-onakank.net


昨日はカボチャを供えたりしながら、愛犬ナチヲちゃんに想いをはせておりました。



毎晩私は愛犬ナチヲと一緒に夕飯を食べている風にしています。

昨夜は青椒肉絲でした。

豚モモですがね。

牛肉はやはり高かった( ;∀;)

またいつか牛肉でつくりたいもんですね。

f:id:nachiwo:20210819171003j:plain

あとは、玉子と豆腐のスープです♪

今日はカレーにします。



日々は過ぎていきます。

愛犬は、どんどん過去になります。

少し前までは、それが悲しくて辛くて嫌でした。

遠くに行かないでほしい。

そんな焦り?みたいなのがありました。

しかし。
時折眺める愛犬の写真。

その愛犬の写真は、どれも楽しそうにしていて。
毎日楽しかったんだなぁと、眺めてほのぼのしました。

私もいつか過去になります。

だからその時まで。

愛犬ナチヲのように、毎日を懸命に生きていけたらと思います。(•‿•)
愛犬ナチヲちゃんのように、毎日毎日超ポジティブシンキングとはいかないけどwww。

でも私なりに。
限られた時間、やりたい事、やりたいな( ꈍᴗꈍ)♪


ではまた!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング