老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ワンコから見たら私は。


こんばんは!

あっという間に夕方です。

今日もパートしてきました。

なかなか忙しかったですね、また明日もパートですから頑張ります。

さて。

我が家は3月にお空に行った愛犬がいます。

その愛犬のおかげか。

今はワンコが大好き人間でありますが。

元々、ワンコ大好き〜♪とか言うわけでもありませんでした。

f:id:nachiwo:20210824180654j:plain

嫌いとかでもないですし、むしろカワイイ存在であると思っていましたが。

実際、犬と暮らすとなると大変だというのは容易に想像できますので、その責任を負えるか‥‥と考えたら。

簡単にカワイイだけでは犬とは暮らせないと思っていたわけです。

しかし。

そんな我が家に愛犬ナチヲちゃんがやってきたんですよね。

私はやはり変わりましたよね。

外に出かけても、愛犬の夕飯の為に一生懸命帰宅しました。毎日の散歩もありますし、朝は寝坊もしなくなり、よく歩くようになりました。勝手に規則正しくなりましたww。

夏場は人間が不在でもクーラーつけっぱなしは当たり前でしたし。

玉ねぎやチョコを床に落とした時は光の速さで拾いました。

f:id:nachiwo:20210824181142j:plain

生活全ての基本が愛犬でした。

そうやって暮らしていたからか。

愛犬ナチヲちゃんが3月にお空に行ってからは。

外で散歩しているワンちゃん達を凝視してしまいます。

カワイイなぁと。

クンクンしているだけで、歩いてるだけで、居るだけで、、背中、後頭、尻、全部カワイイですよね。

だからかな。

ワンコの方も。

私と目が合うとジーッと見てきます(•‿•)

「あなた犬好きっしょ?」みたいなかな?

f:id:nachiwo:20210824181728j:plain

時には振りかえって見たら、あちら(犬)も振りかえっていたという時もありました。

ナチヲちゃんと過ごした11年で、犬を見る眼差しが変わったのかもしれませんね。



で、、今日の夕方に新聞を取りに外へ出ましたら。

ちょうど散歩中のワンコが。

やはり目が合い、こちらをジーッと見て、、飼い主さんが「行くよ」と言うと歩き出すものの、歩きながら私を見ていました(笑)。

もしかして、ワンコ達からは、私の横くらいに、お空に行った愛犬ナチヲちゃんが見えてるのかなw?

まあ、、長々話しましたが。

そんな訳なんですよ。

割りとどうでもいいですね。

あ、そうそう。

昨晩は鰻でしたよ!

義父が誕生日近いので、夫氏も休みの昨日に。
皆で食べれる日に食べました。

いえーい!

f:id:nachiwo:20210824182238j:plain

義父様様ですね\(^o^)/

ではまた!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング