老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ワンコから見たら私は。


こんばんは!

あっという間に夕方です。

今日もパートしてきました。

なかなか忙しかったですね、また明日もパートですから頑張ります。

さて。

我が家は3月にお空に行った愛犬がいます。

その愛犬のおかげか。

今はワンコが大好き人間でありますが。

元々、ワンコ大好き〜♪とか言うわけでもありませんでした。

f:id:nachiwo:20210824180654j:plain

嫌いとかでもないですし、むしろカワイイ存在であると思っていましたが。

実際、犬と暮らすとなると大変だというのは容易に想像できますので、その責任を負えるか‥‥と考えたら。

簡単にカワイイだけでは犬とは暮らせないと思っていたわけです。

しかし。

そんな我が家に愛犬ナチヲちゃんがやってきたんですよね。

私はやはり変わりましたよね。

外に出かけても、愛犬の夕飯の為に一生懸命帰宅しました。毎日の散歩もありますし、朝は寝坊もしなくなり、よく歩くようになりました。勝手に規則正しくなりましたww。

夏場は人間が不在でもクーラーつけっぱなしは当たり前でしたし。

玉ねぎやチョコを床に落とした時は光の速さで拾いました。

f:id:nachiwo:20210824181142j:plain

生活全ての基本が愛犬でした。

そうやって暮らしていたからか。

愛犬ナチヲちゃんが3月にお空に行ってからは。

外で散歩しているワンちゃん達を凝視してしまいます。

カワイイなぁと。

クンクンしているだけで、歩いてるだけで、居るだけで、、背中、後頭、尻、全部カワイイですよね。

だからかな。

ワンコの方も。

私と目が合うとジーッと見てきます(•‿•)

「あなた犬好きっしょ?」みたいなかな?

f:id:nachiwo:20210824181728j:plain

時には振りかえって見たら、あちら(犬)も振りかえっていたという時もありました。

ナチヲちゃんと過ごした11年で、犬を見る眼差しが変わったのかもしれませんね。



で、、今日の夕方に新聞を取りに外へ出ましたら。

ちょうど散歩中のワンコが。

やはり目が合い、こちらをジーッと見て、、飼い主さんが「行くよ」と言うと歩き出すものの、歩きながら私を見ていました(笑)。

もしかして、ワンコ達からは、私の横くらいに、お空に行った愛犬ナチヲちゃんが見えてるのかなw?

まあ、、長々話しましたが。

そんな訳なんですよ。

割りとどうでもいいですね。

あ、そうそう。

昨晩は鰻でしたよ!

義父が誕生日近いので、夫氏も休みの昨日に。
皆で食べれる日に食べました。

いえーい!

f:id:nachiwo:20210824182238j:plain

義父様様ですね\(^o^)/

ではまた!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング