老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

今は一緒に居る気がする@後ろじゃなく横とか回りに(◔‿◔)


こんばんは!

東京23区は雨が降ってきました。

明日も雨らしいですが、久しぶりの雨のような気がしますね。

少しだけでも過ごしやすくなれば良いかなと願っています。

えっとですね‥突然ですが、、私事で申し訳ないのですが。

8月31日は、私の誕生日です。

昨年の私の誕生日には、まだ愛犬ナチヲちゃんが居ました。まだまだ元気にしていました。

f:id:nachiwo:20210831183042j:plain

f:id:nachiwo:20210831183131j:plain

根拠もなく、来年も一緒に居れるだろうと思っていました。
時というのは過ぎてみないとワカラナイですね。
いわゆる、「わかってはいるが」と言いますか。

まさかね‥‥愛犬ナチヲちゃんの居ない誕生日になるなんてな。

少し前は、時が経つのが不安でした。

私だけ先に行って、振り返れば愛犬ナチヲちゃんがポツンと独りで置いてけぼりになるんじゃないかと。

だから、あまり先の事は考えず、、時が経っている事からも意識を遠ざけていたような?不思議な時間経過を辿っていました。

そんな日々の中、愛犬ナチヲちゃんの5回目の命日あたりから。
何か変わりはじめました。
今はまだ上手く説明できません。
いつか判明したら、書きたいとは思います。

今は振り返ったら後ろに居るんじゃなく、、一緒に歩いているような気になっています。

不思議ですね、、何でかな。

f:id:nachiwo:20210831183423j:plain

f:id:nachiwo:20210831183455j:plain



まあそんな訳で、昨夜は夫氏もお休みでしたし。

ささやかなパーティーしました。

夫氏が得意のパスタ作り、肉を焼いてくれました。

f:id:nachiwo:20210831182400j:plain

パスタは鯛とほうれん草とトマトですね。
塩加減やらがバランス良くて美味しかったです!


お肉は、牛ヒレの上にフォアグラ乗っかってました。

f:id:nachiwo:20210831182538j:plain

f:id:nachiwo:20210831182554j:plain

これもまた美味しかったです♪
贅沢しました( ╹▽╹ )

f:id:nachiwo:20210831182756j:plain

f:id:nachiwo:20210831182813j:plain

お酒も飲んで、楽しい時間でした。

最近はコロナで鬱々としていたので。

久しぶりにパーッと飲み食いした感じでした♪

夫氏からのプレゼントは、好きな古代史の本と大人のぬり絵でした♪

f:id:nachiwo:20210831183615j:plain

コロナ禍だし、近所の本屋さんで探してくれたみたいです。
ありがたや、感謝です♪

義母はケーキ買ってくれてました。

f:id:nachiwo:20210831183718j:plain

チョコは夫氏(義母→息子)が好きだから、多分チョコにしたなw(≧▽≦)。

とにかく、家族に感謝です!

また無事に過ごしていけたらな。

ナチヲちゃん、私は頑張るね。

f:id:nachiwo:20210831183927j:plain

シニア犬ランキング

ペットロスランキング