老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

たぶんそれなりに疲れてるんだろ@ココロがʘ‿ʘ


こんにちは!

一気に涼しくなりました。

しばらく雨が続きますが、それが終われば秋でしょうか?どうなのかしら?

とにかく暑さがないぶん過ごしやすいですが。

気温の変化がゆっくりとした変化ではなく、激しい変化ですから体温調整といいますか、リズムのようなものがズレているように思います。

昨日は夕方になると身体が少し熱くなり、何もしたくなくて、横になったりしながらダラダラするばかりになってしまいました。
更年期障害かしら。
コロナじゃありませんように(。•́︿•̀。)

f:id:nachiwo:20210902084120j:plain



さて。

9月になりましたね。

f:id:nachiwo:20210902084155j:plain

こちらの8月のカレンダー。

気に入っていました。

明るいヒマワリ畑で、見ていて元気になれました。

そんな8月も終わったわけですが。

このカレンダーは動物病院で毎年いただいていた物です。
愛犬ナチヲちゃんが3月にお空に行ってから。
毎月カレンダーをめくる度に寂しい気持ちになります。

動物病院から、もうカレンダーをもらう事はないんだな。
ナチヲちゃんの居た痕跡(カレンダー)が、今年中に確実に無くなるんだな。

はぁ‥‥と、ため息といいますか。

あらためて現実と向き合って、伏し目がちになるのであります。

f:id:nachiwo:20210902161549j:plain

とにかく鬱っとしています。
こんな気持ちは自分史上初です。

自分にとって「どうか」ではなく、他者にとって「どうか」を優先し日々活動しすぎているように思います。

とくに義両親の事中心に。

さらに世の中コロナや気候変動、情勢不安。

色んなニュースを観ていたら、なんだか滅入ってくるのかもしれません。
毎日元気にはしていますが、心は「ぼんやり」しています。



ちなみに最近食べた物です。

f:id:nachiwo:20210902155515j:plain

f:id:nachiwo:20210902155536j:plain

とにかく。
実家にも帰省したいし、どこか古墳でも見に行きたい。

パートと義両親のサポートばかりの毎日な気がしてきました。

そんな訳ないはずなのにね(◔‿◔)

まあ、あまり囚われないようにしてはいますが。

大人のぬり絵しながらリフレッシュします。

f:id:nachiwo:20210902155759j:plain

f:id:nachiwo:20210902155815j:plain

少し進みました(・∀・)

今日も無事に過ごせて感謝です♪

ではまた!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング
f:id:nachiwo:20210902160216j:plain