老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

空がキレイで@同じ景色を見れたから。



こんにちは!

台風一過の空がキレイで。

とても気持ちの良い日でした。

空は青く、空気は晴れやかでした。

朝から洗濯を頑張り、色々干しました♪

午後からは図書館へ。

読んだ本の返却と、あらたに本を借りる為に。

1日、なんだか穏やかに過ぎていきました。



昨日。
我家の愛犬ナチヲちゃんがお空に行き半年になりました。

半年前の昨日、ナチヲちゃんは天国支部に移転したわけです。

半年経っても、思い出したら泣けてきたり。

ナチヲちゃんの話を義母としていても、それ以上話せば涙声になるから、グッと詰まって話せなくなったり。

今の自分は宙ぶらりんだなとか思ったり。

まだまだ愛犬ナチヲちゃんと過ごしたキラキラした日々の余韻に浸っているのでしょうね。

f:id:nachiwo:20210919170537j:plain

義母が蒸してくれたサツマイモや、夜には夫氏が買ってきてくれたプリンやらを供えました。

f:id:nachiwo:20210919170612j:plain

半年前と今で、特に心境の変化はないのかもしれません。
愛犬ナチヲちゃんは居ないのだという、その現実を受け止める日々とでも言いましょうか。

少し変わったかもしれないのは。

私を待たなくていいからね‥‥と思うようになりました。

ナチヲちゃんの好きに暮らしなはれと、思うようになりました。
生まれ変わりたいなら、生まれ変わりなはれと。

少し寂しいけど、ナチヲちゃんの好きにしなよって思うようになりました。

時間が経てば、こうでなきゃダメとか言ってる訳じゃないんです。

ただ自由に楽しく幸せにしていてほしいんです(•‿•)

全くもって、上手く言えませんが。

ナチヲちゃんは我が家に来る前。
最初の家族、次の家族、で、我が家で3度目の家族でした。
blog.uc-onakank.net

11年前、7歳で我が家に、私に、会いに来てくれた。

色々大変な事もあった犬生だったかな?

だから、今は好きにしたらいいよって思っています。

f:id:nachiwo:20210919171806j:plain

これからも一緒なのは変わらないから。



上手く言えませんが。

出会えたから。

一緒に過ごせたから。

私達は、それでいいんです。

これからも。

思い出しては涙したり笑ったり。

そうやって歩いていきます(•‿•)

f:id:nachiwo:20210919172134j:plain

シニア犬ランキング

ペットロスランキング



f:id:nachiwo:20210919174340j:plain