老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

コロナワクチン2回目副反応(発熱)と台風16号。


こんばんは!

今日は台風な1日でした。

東京23区ナチヲちゃん地方も、雨風終日強くて。

今尚、風がビュービューといっています。

明日には晴れるらしいですね。

今日はほんと、1日ソファーの定位置から大して動いてないような気がします。

こんな日に愛犬ナチヲちゃんがいたら。
シッコやウンPの件で頭悩ましていましたね。
ナチヲちゃんは外派でしたから。
外と行っても、玄関前w。
とにかく外でしたかったみたいですね。

本人(犬)もわきまえていて。

終わればサッサと玄関ドアに向かってましたね。
そんな日々もあったね、ナチヲちゃん。

f:id:nachiwo:20211001181720j:plain



そうそう。

私、昨夜はコロナワクチン2回目の副反応により。

発熱しましたwww。

倦怠感やら、マシになったとか昨日の記事では書いてましたが、夕方以後に発熱しだしました。

すっかり終わった気でいたわけですが。

発熱し、なんかボーっとするなと。

38℃3分までいきました。

あれま、と驚きながら。

用意していましたOS1を2本ガブガブ飲み。
冷えピタをして寝たりしながら過ごしました。

f:id:nachiwo:20211001175641j:plain

夫氏が仕事から帰宅時にコンビニで鍋焼きうどん買ってきてくれて、久しぶりに食べました。
玉子の落とし所を間違えグチャグチャに( ;∀;)

f:id:nachiwo:20211001175816j:plain

薬はありますが、発熱はそんなに辛くなかったから飲まずに過ごしました。

今朝は起きたらスッキリしていました。

約1日、ワクチン接種の副反応に疲れましたが。
なんとか終わりました。

今からワクチン打つで〜という方は。

経口補水糸ドリンクと冷えピタを用意していると良いかもですね♪冷えピタが気持ちよくて、買っていて良かったと、個人的には感じました。


さてさて。

f:id:nachiwo:20211001180044j:plain

今日は台風で停電したらダメだと朝からご飯炊き、おでん作り、もう夕飯はそれ食べますから。
楽ちんです〜(・∀・)
竹輪さん達、浮きすぎ!竹輪しか入ってないみたいやん?まあええわ!

ではではまた!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング



f:id:nachiwo:20211001181122j:plain