老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

大切にします(•‿•)


こんにちは!

今日はお天気が良かったです。

11月にもなりましたが、まだまだ日中は暖かいような感じがして、、たくさん掃除した日にはアイスコーヒーでも良いかな?とかアイスクリーム食べたいな‥なんて思える日が続きます♪

f:id:nachiwo:20211105161038j:plain

さてさて11月のカレンダーになりましよ。

我家の愛犬ナチヲちゃんが居た頃に、動物病院やトリミングサロンやペットショップからカレンダーをいただいていました。

それらが、もう今年で終わりなんだと。

カレンダーをめくる度に思います。

f:id:nachiwo:20211105161320j:plain

f:id:nachiwo:20211105161339j:plain

f:id:nachiwo:20211105161357j:plain

ナチヲちゃんと一緒に居たこの年が、終わりに近づいている事に寂しい気持ちになり。
そして、ナチヲちゃんと一緒に居た年なんてのは、もうニ度と、、無くなってしまうんだと。
来年からは正真正銘、ナチヲちゃんが居ない一年がスタートするんだと。
ナチヲちゃんがお空に行ってからも、ナチヲちゃんの存在にしがみついているような私なのかもしれません。

f:id:nachiwo:20211105161707j:plain

愛犬はもう居ないんだと言う当たり前の事を、小さな小さな痕跡で、いちいち噛み締めています。
寂しくなるくせに。
その寂しくさせてくれる痕跡さえ無くなっていくのかと思うと、寂しいから辛いなぁ‥‥となってしまいます。

共に過ごした11年。
7歳までの暮らしは不明な事もあるけど。
私達家族に、その大切な一度きりの犬生をあずけてくれたナチヲちゃん。

f:id:nachiwo:20211105162453j:plain

自分を大切にしてください。

愛犬を大切にしたように。

私達は自分を大切にするから、周りの人や家族や、はたまた愛犬を、、大切にできるんだと思います(•‿•)

f:id:nachiwo:20211105162053j:plain

ナチヲちゃんも、そう言ってます(笑)。



ちなみに今日は義母が病院へ。
休みの夫氏が義母を、、つまり夫氏は自分の母ちゃんを車で病院に連れて行きました。

だから私は、認知症の義父とお留守番。

認知症の義父とお留守番する事、約六時間‥‥。
地味に疲れましたが、なんとか無事終了。


そして帰宅した夫氏から、なんとなんと塗り絵のお土産♪、義母が病院中に本屋に行って暇つぶししたとかで(・∀・)
やっほー!

f:id:nachiwo:20211105162930j:plain

クリスマスキャロルだそうです。

年末に向けてテンション上がってきたー!

f:id:nachiwo:20211105163100j:plain

何故か変わった色鉛筆がセット?されていました!
いやー中身見てないで手にいれた塗り絵は初めてやから楽しみ〜♪ある意味ドキドキー!!

義母からは色々なパンのお土産〜♪

f:id:nachiwo:20211105163210j:plain

ありがたや〜!

自分を、家族を友人達を大切にして、さらに自分の事も大切に思っていただき、なんやかんやグルグル回る。
ナチヲちゃんも、宝石のような思い出を残してくれた。
大切にします。

( ꈍᴗꈍ)

とにかく、今塗り途中の図案仕上げなきゃどすえ!

f:id:nachiwo:20211105163254j:plain

がんばりまーす!\(^o^)/

シニア犬ランキング

ペットロスランキング



f:id:nachiwo:20211105163926j:plain