老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

あの日あの時@時は経つもんだけど。


こんばんは!

最近になりまして。

私のパート先の人や、友人・知り合いなどが、コロナの濃厚接触者になる事がついに起きてきました。

自分もいつ‥‥と考えたら、気持ちが沈みましたし。

連絡を受けた時は、私は濃厚接触者でも何でもないのに、気持ちも落ち着かず、食欲まで落ちる有様でした。

まあ、とりあえず私は元気にしていますし。

知り合い達が感染した訳ではないので、今までと同じように対策しながら過ごすしかないです。

あと、、私はツイッターしてますが。
そこで陰ながら応援していたワンちゃん達が、お空に行く事が続いたりもして。
なんだか気持ちは寂しさに包まれる日々が少し続きました。
ナチヲちゃんが夜鳴き介護中は、その子達やご家族様も同じ真夜中に介護真っ只中で、独りじゃないんだなと勇気や元気をもらっていたから。

ナチヲちゃんもそうですが、どんなにワンワンワン夜鳴きしても、夜鳴きしなくなったらなったで寂しくなり。

元気に吠えてくれたら、用事していてもダーッと駆けつけ「頑張って吠えたね!偉いね!」と意味不明な褒め方をしていました。

f:id:nachiwo:20220131180646j:plain

老犬ちゃんの介護にはいると、とにかくウンPしただけ、チッコしただけ、ご飯食べただけで偉いね〜でした。

f:id:nachiwo:20220131181134j:plain

皆、お空に行っちゃうのは仕方ないけど、やっぱり寂しいな〜なんて思います。
それと、応援していたワンちゃんは、ナチヲちゃんと同じ時期に夜鳴きしていたから、どうしても思い出すし、それと同時にみんなみんなみーんな、、頑張ったね!とも思いますしね。

私もその日まで、頑張っていかなきゃな!



それはそうと。

私は今日は、恥ずかしながら人生初、茶碗蒸しを作りました。

f:id:nachiwo:20220131175509j:plain

自家製ダシで作りました。

節分の時は、恵方巻と茶碗蒸しにしようかと思っていますから。
予行練習した感じ(笑)。

f:id:nachiwo:20220131175627j:plain

はじめてではありますが、、見た目はまあ上手くいったかなぁ(・∀・)

美味しければ良いな〜♪



自分でダシをとっていましたら。

どんな栄養があるのか気になりだして。

f:id:nachiwo:20220131175805j:plain

調べてノートに描いたり(笑)。

f:id:nachiwo:20220131175924j:plain

f:id:nachiwo:20220131175954j:plain

描き出すと楽しくなり、ついつい凝ってしまいました。

こんな事ばかりしています、最近は‥‥。

f:id:nachiwo:20220131180144j:plain

刺繍もチクチク。

頑張るよ〜♪


ペットロスランキング

シニア犬ランキング