老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ゆるりと今日も暮れていく。


こんばんは〜!

今日は寒かったですが。

週末にむけて、まだまだ寒い日が続くようですね。

春はもう少し先か。

暑いのは嫌だが、乾燥が激しいと肌や気持ちがカサカサしてきますよね。

最近は手荒れが大変です。

f:id:nachiwo:20220204182752j:plain

昨年の今頃は愛犬ナチヲちゃんの介護真っ只中でしたから。
手を洗う回数は、やはり多かったですね。

f:id:nachiwo:20220204182712j:plain

そして、今も。
オミクロンやらで感染対策に手洗い頑張っていたら。
もうカサカサのカッサカサです!

ユースキンで何とかしのいでいます。



さて。
私が出身の奈良は。

f:id:nachiwo:20220204183001j:plain

葛という地味な物が有名?でして。

私は帰省のおりに、必ず葛を買って帰ります。

今日もその葛で、葛湯を作りました。

私はシンプルに蜂蜜を少し入れるだけの味付けですが、生姜や抹茶やらを入れても美味しい♪

葛は身体にも良く、女性の更年期障害の緩和のお手伝いもできるみたいですし、二日酔いにも効果ありなんですよね。

まあ、寒いからね、トロッとした葛湯飲んでいましたら、落ち着いた気持ちになりますから。
それだけでも良しですね。

昨夜は節分でしたし。
魚屋さんの恵方巻を食べました。
義母さんが買ってきてくださり、ありがたや。

f:id:nachiwo:20220204183422j:plain

茶碗蒸しは私が作りましたよ。
予行練習もしましたから、今回の茶碗蒸しはバッチリな気がしました。

夫氏は少し味は薄いかなと言っていましたが、、自慢の出汁を使っていますから、私は美味しかったですねwww。

それにしても、、ほんと、、日々か過ぎるのが早いなあと感じます。
もう2月か。
ナチヲちゃんがお空に行ってから1年とかなんて、、遥か遥か先かと思っていましたが、もうすぐ近づいてきているんだな〜。

f:id:nachiwo:20220204183958j:plain

寂しいやら、当たり前の事だなと思ったりやら。

最近は、何故かな長生きできるならしたいなと思うようになってきましたwww。


今日も少し刺繍しました。

f:id:nachiwo:20220204184151j:plain

地味〜に進んでいますよ〜♪


ペットロスランキング

シニア犬ランキング