老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

時には休めて。


こんばんは!

今日は毎月やってくる体調不良の1日でした。

今回は、久しぶりに布団から身体が起こせない、、身体が重くて重くて‥‥割りと重症バージョン。

夫氏の朝ごはんだけは作りましたが、そのまま昼前まで寝てました。

起きたら元気になっていましたから良かったでーす!

昨日は色々な事で頑張ってしまったりして、少し疲れも出たのかもしれません。

無理できない年齢になってきたのかしら。

f:id:nachiwo:20220206180205j:plain

心配だじょ。

‥‥なんてナチヲちゃん、お空から気にしてくれてたら嬉しいな〜♪

そして。

私はともかく。

夫氏がヘルニアかもしれない云々と言い出しました。

夕方に仕事先から電話があり。

痛みがあるから明日は病院に行く云々。

いやはや、こちらの方が心配ですね。


さて、1月から鰹節と昆布の健康効果を信じて出汁取りしていますが。

昆布だけ水出しする時に、どんこ椎茸もいれてみました。

f:id:nachiwo:20220206180506j:plain

豆と一緒に炊いた一品は本当に美味しかったです♪

今年はこのまま出汁取りの1年にできたら良いなと思います。


f:id:nachiwo:20220206180726j:plain

今日も1日の終わりにベランダに出て空を眺める。

お月さん?まだ小さいな、、今からかな。

そして今日は1歩も外にでていない事に気付き、午前中は体調不良だったが、、今は元気になったし読書もしたし、良い休日だったなと振り返りました。

あと、夫氏の腰痛が無事に治りますように。


刺繍もゆっくりやってます〜♪

f:id:nachiwo:20220206180918j:plain

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング