老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

時には休めて。


こんばんは!

今日は毎月やってくる体調不良の1日でした。

今回は、久しぶりに布団から身体が起こせない、、身体が重くて重くて‥‥割りと重症バージョン。

夫氏の朝ごはんだけは作りましたが、そのまま昼前まで寝てました。

起きたら元気になっていましたから良かったでーす!

昨日は色々な事で頑張ってしまったりして、少し疲れも出たのかもしれません。

無理できない年齢になってきたのかしら。

f:id:nachiwo:20220206180205j:plain

心配だじょ。

‥‥なんてナチヲちゃん、お空から気にしてくれてたら嬉しいな〜♪

そして。

私はともかく。

夫氏がヘルニアかもしれない云々と言い出しました。

夕方に仕事先から電話があり。

痛みがあるから明日は病院に行く云々。

いやはや、こちらの方が心配ですね。


さて、1月から鰹節と昆布の健康効果を信じて出汁取りしていますが。

昆布だけ水出しする時に、どんこ椎茸もいれてみました。

f:id:nachiwo:20220206180506j:plain

豆と一緒に炊いた一品は本当に美味しかったです♪

今年はこのまま出汁取りの1年にできたら良いなと思います。


f:id:nachiwo:20220206180726j:plain

今日も1日の終わりにベランダに出て空を眺める。

お月さん?まだ小さいな、、今からかな。

そして今日は1歩も外にでていない事に気付き、午前中は体調不良だったが、、今は元気になったし読書もしたし、良い休日だったなと振り返りました。

あと、夫氏の腰痛が無事に治りますように。


刺繍もゆっくりやってます〜♪

f:id:nachiwo:20220206180918j:plain

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング