老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

去年の今頃は‥‥が拠り所だったのかも。


こんばんは!

今日はお天気が良くて気持ちの良い1日でした。

朝から刺繍をしようと意気込んでいましたが。

なんだかんだ家事をしていたら、そんなに刺繍の時間はとれませんでした。

我が家は子供がいないのですが。

お子さんいらっしゃるご家庭は本当に、お忙しい事かと思います。
私でさえ、なんだかんだ時間無いからな。



f:id:nachiwo:20220218174907j:plain

さてさて。

今日も今日とて出汁取りをしましたよ。

写真は二番出汁ですね。

出汁取り後の出汁がらは、鰹節はふりかけにするので毎回苦労ないのですが。

昆布が未だに試行錯誤。

まあ、大豆と炊くのが一番かなと思っていましたが。


が!!

だがしかし!

f:id:nachiwo:20220218174951j:plain

これこれ!

細切りにした昆布と、和えみてください!

誰に訴えてんねん状態ですが。

めちゃくちゃ美味しかったですよ!

たらこのプチプチと鮭と昆布が相まって、本当にガッツポーズ並みの美味しさ♪

ぜひぜひお試しください(•‿•)

f:id:nachiwo:20220218175348j:plain

まあ、今日もね。

出汁取りして、ふりかけ作り、昆布方面も新たな発見ありましたし、嬉しい1日でした。



今日も暮れていくな。

f:id:nachiwo:20220218175503j:plain

毎日毎日、はやいけど、何とかやっているな私。

ありがたいもんだ。

f:id:nachiwo:20220218175517j:plain


今日18日は。

我が家のナチヲちゃんの、11回目の月命日です。


f:id:nachiwo:20220218175905j:plain

カボチャプリン、一緒に食べよう♪

サツマイモも蒸しました。

もうすぐ、、去年の今頃はって言えなくなるな。

去年の今頃は、介護真っ只中でした。

夜鳴きするも、自分で歩けるようになったり。

嬉しい気持ちの方が強かったな。

今考えたら、相当な寝不足状態だったなぁw。

f:id:nachiwo:20220218180229j:plain

介護セットもベッドもそのままw。

f:id:nachiwo:20220218180413j:plain

ま、いっか(≧▽≦)!

f:id:nachiwo:20220218180340j:plain



そうそう、昨夜。

はじめてチャプチェ作りました。

とっても美味しかった♪

f:id:nachiwo:20220218180528j:plain

また明日も頑張ります♪ 

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング