老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

同じ時間でも@過ごし方が変わってきた。


こんばんは!

はやいな、もう2月終わっちゃうよ〜。

最近は刺繍を楽しんたりしていましたが、チクチク楽しいのですが。

少し疲れた時などは集中できないですね。

加齢の波が(汗)。

そんな訳で、塗り絵をしてリフレッシュしたりしていました。

f:id:nachiwo:20220222192252j:plain

こんな感じに仕上がりました♪

やはり塗り絵は良いリフレッシュになります。

塗り絵しだして、ナチヲちゃんロスから少し抜け出せた感じがありますし。

色に触れるのは、、私的には精神的にリフレッシュしたり、癒やされたりする効果があるように思います。

刺繍も大好きですが、、何かこう満たされた状態でできる作業という感じがありますので。

疲れたら無理せずに、塗り絵しながら刺繍しながら(笑)。

楽しめたらなと思います(≧▽≦)

f:id:nachiwo:20220222192626j:plain



ちなみに、刺繍は今、キットを手掛けていまして。

f:id:nachiwo:20220222192647j:plain

刺繍が完成したら綿を詰めて立体にします。

ホビーラホビーレさんのキットです。

f:id:nachiwo:20220222192755j:plain

f:id:nachiwo:20220222192810j:plain

後は、屋根の部分をクロスステッチする感じです♪



いやあ、しかし。

毎日はやいなぁ、

f:id:nachiwo:20220222192853j:plain

f:id:nachiwo:20220222192918j:plain

今日も出汁取りして、出汁がらもいつも通り活用。

最近は、よく食べて、よく寝る事の重要性を感じています。

年々若さは無くなっていますが、今の歳なりに、行動を変えていけているような気がします。

行動が変われば習慣が変わるとか、よく言われていますから。

無理なく続けていけたらと。

ダメな日の自分も受け入れながらね(•‿•)

明日も前向きに頑張ろっと!


最近食べた物。

f:id:nachiwo:20220222193011j:plain

f:id:nachiwo:20220222193101j:plain

f:id:nachiwo:20220222193126j:plain

ではでは、また!(•‿•)ノ


ペットロスランキング

シニア犬ランキング