老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

想いをはせる今日も明日もが全ての人々に。


こんばんは!

今日も暮れていきますね。

グーグルから、スマホに。

1年前の今日だの、2年前の今日だの。

写真を振り返ろう的なサービスがあり。

私の写真はナチヲちゃんだらけです。

f:id:nachiwo:20220225173506j:plain

最初はそのサービスに、せつない気持ちになっていましたが。

ナチヲちゃんがお空に行って1年という日が近づくと。

これから先は、、、1年前の今日、ナチヲちゃんは居ない世界になるんだなと。

1年前に、2年前に居た。

それを支えにしていたのかな。

そこが無くなる日が近づいてきていて、これはこれでせつない気持ちに。

f:id:nachiwo:20220225173854j:plain

まあ、仕方ないんだけど。

f:id:nachiwo:20220225174038j:plain

f:id:nachiwo:20220225174129j:plain



そうそう。

最近、結婚記念日でした。

我が家は、夫の両親と同居。

義父は認知症です。

そんな訳で、日常で色々な事があるわけですが。

そんな事に対応している私を見ているからか。

数年前から夫は気をつかってくれているような(笑)。

f:id:nachiwo:20220225174509j:plain

f:id:nachiwo:20220225174522j:plain

f:id:nachiwo:20220225174537j:plain

f:id:nachiwo:20220225174552j:plain

料理、作ってくれました。

私より料理上手な夫氏。

ありがたや、ありがたや♪

私は昆布と鰹節で出汁取り頑張ります(≧▽≦)

贅沢しましたから。

次の日は缶詰アレンジwww。

f:id:nachiwo:20220225174746j:plain

グラタン風にしました。

これはこれで美味しかったです♪



今日も1日平和でしたが。

f:id:nachiwo:20220225174842j:plain

世界ではロシアがウクライナに軍事侵攻して。

世界がどうなるのか恐ろしいです。

私の暮らし、、その「私の暮らし」をウクライナの人々も、つい昨日まで送っていたのだろうと思います。

関心を持ち続ける事しかできないけど。

全ての人々や生き物にとって、良い地球でありますように願います。


ペットロスランキング

シニア犬ランキング