老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

当たり前じゃない当たり前の日常。


こんばんは!

ずいぶんと、、気温もあたたかくなってきました。

明日は最高気温が18℃、4月上旬になるようです。

季節は巡るなぁ。

ありがたいもんだ。

f:id:nachiwo:20220228172737j:plain

朝は簡単な卵焼きを作り、簡単にサンドイッチにしたりして食べています。

出汁取りも継続していて。

今回は出汁がらの昆布は大豆と炊きました。

f:id:nachiwo:20220228172833j:plain

鰹節はいつも通りふりかけに(•‿•)



塗り絵もちょろちょろ。

f:id:nachiwo:20220228173007j:plain

小さい作品が並んでいる図案をしています。

f:id:nachiwo:20220228173127j:plain

刺繍も地味に進めて。


f:id:nachiwo:20220228173156j:plain

釜飯食べたり。

f:id:nachiwo:20220228173258j:plain


それもこれも平和がゆえ。

f:id:nachiwo:20220228173335j:plain

ナチヲちゃん、どうしてますか?

f:id:nachiwo:20220228173454j:plain

ナチヲちゃんがお空に行って、もうすぐ1年だけど。

世界での争いで危機を感じるようになるなんて。

f:id:nachiwo:20220228173614j:plain

人間ももちろんだけど。

避難しているワンちゃんや猫ちゃん、そして全ての生き物達が無事に過ごしてほしいです。

戦争反対。

f:id:nachiwo:20220228173800j:plain

f:id:nachiwo:20220228173818j:plain


ペットロスランキング

シニア犬ランキング