老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

知らんがなな日常。



こんばんは!

今日の東京は雨で寒い1日でした。

パートから帰宅したら、久しぶりの寒さに身体がこたえたのか。

グッタリでした。

朝からお昼過ぎまでの短い時間のパートなのに、こんな短時間で疲れている私(´;ω;`)

ともかく、部屋着に着替えて転がる。

転がると動けなくなりwww、しばらく横になっていました。

f:id:nachiwo:20220308181304j:plain

ようやくコーヒーなと淹れてテーブルに置かれてあったパンを食べました。

ふう。



さてさて、最近。

また塗り絵が完成しました。

f:id:nachiwo:20220308181416j:plain

ワンダーズという塗り絵の本です。

不思議カワイイ図案がたくさん。

f:id:nachiwo:20220308181452j:plain

f:id:nachiwo:20220308181512j:plain

f:id:nachiwo:20220308181533j:plain

f:id:nachiwo:20220308181557j:plain

楽しく塗れました。

背景はゴリゴリと、ひたすら色を重ねました♪

塗り絵は自律神経を整える効果?作用があるとの事です。
セラピー的な感じかしら。

様々な色を選んで塗って世界ができてきて没頭できて……。

私にはクロスステッチ、読書、ゲームの趣味がありましたが。
そこに塗り絵も加わったわけです。

数年前に第一次塗り絵ブームみたいながあって、その時に塗り絵ブックと色鉛筆を買っていました。

f:id:nachiwo:20220308182511j:plain

f:id:nachiwo:20220308182445j:plain

だから、しばらく離れていたけど、また再開と言った方が良いのかな?(•‿•)



愛犬ナチヲちゃんがお空に行ってから。

クロスステッチしても、本を読んでも集中できない、手につかない日々でした。

買うつもりのなかったモンハンに、しばし没頭して日々を何とか乗り切ってましたww。

f:id:nachiwo:20220308182326j:plain

ふと、塗り絵を再開してからは。

しばらく没頭しましたね〜♪

癒やされました。

ナチヲちゃんロスから、何とか立ち直れたかな?とか思えています。
ロスとかあまり好きな言葉じゃないのですが、まあわかりやすく言えば的に。

f:id:nachiwo:20220308182843j:plain

塗り絵をはじめてから、精神的に落ち着いてきたのか、クロスステッチもまた手につくようになりました。

本来は、どちらかと言えばクロスステッチの方をメインにやっていたんですがね〜。

f:id:nachiwo:20220308183021j:plain

まあ、どの趣味も。

ぼちぼちやっていきますが。

今は塗り絵に感謝なのと。

色々やってみるもんだなってのも思っています。

f:id:nachiwo:20220308183158j:plain



今日は寒くて、鮭を焼くつもりでしたが。

石狩鍋風うどんにしました。

美味しかった♪

f:id:nachiwo:20220308183257j:plain

ではではまた〜!

ペットロスランキング

シニア犬ランキング