老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

私の副反応は発熱タイプみたいです@ワクチン接種。


こんばんは!

今日は昼から晴れてまいりました!

東京23区は2日程雨続きでしたので、久しぶりに晴れを見たような気がしますwww。

f:id:nachiwo:20220405175159j:plain

さて。

私は4月2日の土曜日、15時にワクチン接種3回目を終わらせました。

2回目のワクチン接種副反応は発熱38度3でしたが。

夜寝て朝起きたら、熱は引いていた感じでした。

3回目やいかに。

ファイザーファイザーファイザーです。

接種当日は特に何もなく元気に過ごして。

前日に2時間煮込んで楽しみにしていたカレーを食べました。

f:id:nachiwo:20220405170243j:plain

ナチヲちゃんトッピング♪



で。

まあ、そこまでは良かったのですが。

夜中から、たぶん熱でてました。

夜中、何回か起きては寝て、、なんだか寝苦しいな〜といった感じ。

日曜日の朝。

体中が痛くて、これは来たなと思い熱をはかりました。

37度7でした。

昼には38度5。

解熱剤を飲んで、それでも37度5〜7をいったりきたりで、なかなか下がらず。

夜になり2回目の解熱剤からようやく下がりはじめたかな?みたいな。

f:id:nachiwo:20220405170703j:plain

正直疲れました(笑)。

1日寝ていたから、腰も痛くなり。

熱が云々より、1日寝ていたのが疲れました。

もう4回目はヤダなwww。

今からの方は。

一応、経口補水液と冷えピタとアミノバイタルとかゼリー状の栄養補給食品や、それらあれば良いかな?と思ったり。

f:id:nachiwo:20220405170837j:plain

あと、元気になっても疲れが残りましたから。

冷凍のパスタや、簡単に食べれる物があれば良いかな?と思いました。

我が家は冷凍うどんはありましたが。

トッピング系が無くて(泣)。

だから冷凍パスタなら味もついて、とりあえず美味しいと思いますしね♪

そんな訳で、日曜日は1日臥せっておりました。



昨夜は粕汁

f:id:nachiwo:20220405171200j:plain

厚揚げの大根おろしがけ。

高野豆腐炊いたの。

何だか豆腐ばっかりに(笑)。

今日は快気祝いにw、ハイボールでも飲もうかな♪

\(^o^)/

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング