老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

本棚眺めてみた@ありのまま。


こんばんは〜!

私です!

 

肉焼いてます〜。

これは鹿肉〜。

いや〜ヤバいですよ〜。

Horizonという4〜5年前のゲームをSteamでダウンロードし、その時に一緒にVALHEIMというゲームもダウンロードした訳ですが。

このVALHEIM、面白い!!時間溶けますね〜。

何て言いますか、、1つが時間かかる?からかな。

いやはや、どうなるやらですが。

今は掘っ立て小屋建てて、肉焼いてるだけで満足な暮らしをしています。

……というか、どんなゲームやねん!という話ですが、それはまあまたいずれ\(^o^)/


今回は、はじめてじゃないかな?

今週のお題「本棚の中身」!

これについて!

眺めてみた自分の本棚。

ただのカオスですね。

きれいに整頓される方もいらっしゃりますでしょうにね。
私の本棚ときたら、もうグチャグチャですね。

私はあまり小説のだぐいは読まなくて。

古代史に関する解説本ばかりになってしまっています。

小説は図書館でかりたりはしますし、自分でも少々持っています。

特に、関ヶ原の戦い近辺に特化して小説は持っています。
昔、新潮社でYondaクラブか何かありましてね。

新潮社の本で時代小説を読みだして、関ヶ原あたりにハマり読みまくっていた時がありました。

Yondaクラブでは、ベルマークみたいに、本の端にある新潮社マークを台紙に貼って送ると、パンダさんがモデルのカワイイグッズが選べて送られてきます♪
めっちゃ集めました。

上の写真は、その一例のマグカップで、実家にもまだありますwww。

読んだ?Yonda→パンダ……なんでしょうね└( ^ω^)」

次は何を読もうかと、本屋さんに行くのが楽しかったな〜♪



まあ、そんな訳で、、自分の本棚を見て。

私だって小説読んでたんだな〜と思い出し。

だけどもやはり今は、古代史が気になり、その関係の本ばかりになりましたね。

そういや本を読んでいたら、いつもナチヲちゃんがお尻くっつけてきてましたね♪

あと、読みたい本を枕にしてプープー寝てたりwww。

ふっと思い出しました♪




さてさて、今日も暮れていきます。

父の日のプレゼント送ったり、お買い物したりしていましたら、、時間はあっという間に過ぎました。

明日から休みです、嬉しいな♪

ではではまた〜(•‿•)ノ


ペットロスランキング

シニア犬ランキング