老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

クロスステッチ@昔はパッチワークもしてたよw!


こんばんは!

昨夜は本棚の中身?な、、はてなブログからのお題にのっとりブログを書きました。

で!

今日は、本棚と言うわけではないですが。

一応本棚かな?を紹介。

私の趣味は、クロスステッチ、ぬり絵、ゲーム、読書(古代史研究系)であります。

その中のクロスステッチ

このクロスステッチにも図案本があります。

割と、、何だかんだと集まっていました。

刺繍はリビングでやるのですが。

刺繍(クロスステッチ)の本は、テレビ台の下にあります。

パカッ!

海外の本から日本のまで、色々な図案本ですね。

一時は夢中になっていました♪

このように。

海外の図案本は、もうそらロマンチックでカワイイんですよ!だから実際に刺繍しなくても、眺めているだけでも楽しいし、いつか実現したいなとか夢みて過ごしたりする訳です♪( ^ω^)♪



そんな世界の本も良いのですが。

私は雄鶏社の手芸本が好きで何冊か持っています。

むかし。

東京神保町、、所謂、本の街に。

手芸関係専門の古本屋さんがありました。

今はもう、、無いです(´;ω;`)

そして私が好きだった雄鶏社も倒産してしまっています。



この世の中。

別に手作りしなくても。

安くてカワイイ物や便利な物で溢れています。

ハンドメイドが廃れるとは思いませんが。

手作りや手芸に関しては、少々寂しい時代になっているのかな?とか思ったりします…。

見てください。

写真は素朴でカワイイ雄鶏社の本です。

クロスステッチではないですがね。

他にも数冊持ってますが♪

とにかく、なんだかね。

平和で癒やされるんですよ(*´ω`*)

平和大好き!素朴大好き!

そして、手作りやら手芸作品なんて。

世の中が平和やないと、できんもんですからね!

だから、そんな手芸の世界観や景色が好きなんです♪


倒産しちゃった雄鶏社。

手芸本て実用書でしょうから。
 
間違えられないし、、何て言いますかね、、手間の割に儲かるものじゃなかったんだろな、なんて思ってしまいます。

例えば私の一番の大作。

こちらの作品だってさ。

まあ2年かかりましたから。

およそ商売にはならん。

もちろん、するつもりないけどwww。


でもでも私は。

これからもクロスステッチ楽しみます。

左が今日です。

少しは進んだかな♪

また、ゆっくり一針一針頑張ります♪

ではではまた〜!

ペットロスランキング

シニア犬ランキング