老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ザジキ?ジャジキ?@異国の料理でテンション上げる!


こんばんは!

今日も暑くてヘトヘトです!

パート頑張って帰宅して色々家事をしてたら、もう夜ですがな!

我が家は子供いないのですが、義両親の義父の方が認知症でして。

今日はご飯食べてもらいのに四苦八苦しました。

そんな訳で割と忙しいんです、わたくしめwww!

最近は、暑さもあってか食欲のない義父。

義母と仕事が休みの夫氏は買い物に。

私と義父でお留守していた訳ですが。

「もう食べれないよ〜」なんて、なかなか食べてくれず。食べなきゃ歩けなくなっちゃいますよ〜なんて言いながら、なんとかかんとか食べてもらいました(笑)。



そんな中。

今度は実家の父からまた野菜が届きました!

父は庭で畑してまして。

これ以外もナスやピーマンやが来まして、ありがたやです。トマトもつまみ食いしましたが美味しかった♪

で、キュウリが手に入ったんで。

ザジキソース作りました!

キュウリとヨーグルトとニンニクやらで作るんですが、これ美味しくて好きです!

パンにつけたりして食べたいと思います!



あと、今日コンビニに行ったらしい夫氏が。

カワイイすみっコぐらしのライト買ってきてくれました!

きゃわわ♪

ベッドライトあるんですが、明るすぎてしんどいんです(笑)。

寝る前に本を読む私。

このライトは、ぼんやりした癒やされる灯りですので良い感じです!

今日から寝る前の時間が楽しみになりそうです〜♪



ちなみに、ブログ書いている間にパンが焼けた!

ザジキソースおーーん!

まいう〜\(^o^)/

ザジキ?ジャジキ?ソースはギリシャやトルコ辺りの料理らしく。

特にギリシャは暑いから。

このソース食べて暑さ乗り切りたいです!

そんな訳で明日もパート頑張らなきゃです!


あ〜今日も疲れた。

また明日も暑いから美味しい物食べたりして。

熱中症対策しながら1日1日乗り切りましょう、えいえいおー!

ペットロスランキング

シニア犬ランキング