老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

たとえもう会えなくても。


こんばんは!

今日はいくぶんか暑さがマシでした。

パートから帰宅して。

クーラーつけないまま、少々遅いですが、掃除やちょっとした洗濯して。

さらに夕飯のサラダやスープを作っていましたら。

頭がボーッとしてきて…。

これはヤバい?と思ってクーラーつけましたw。

こういう、気温はそうでもないが湿度が高いってのも気をつけなきゃですよね。

熱中症対策は、経口補水液もですが、カルピス、、割とオススメですよ♪

染み渡ります\(^o^)/



さてさて。

今日は七夕。

空はキレイでした。

雲が下の方に溜まっていますね。

私が生まれた関西あたりでは、写真の雲は山並みだったりしますが。

東京は本当に山が見えないですよね。

当初、山が直ぐ近くにあった場所で育った私には、不思議な景色でした。

なんせ奈良盆地でしたから。

ぐるり山です(•‿•)



それはそうと。

七夕は手芸や書道の上達を願う行事?から発展したとか。

こちらは数年前に。

私と愛犬ナチヲちゃんのつもりで刺繍したものです。

今日は手芸の上達と、お空にいる全てのワンニャン達、そして今、頑張っている、ご家族とワンニャン達の幸せ願いたいです。

ちなみに、この写真。

ナチヲちゃんの後ろに写っている刺繍が、今回紹介した刺繍です。

クッションカバーに仕上げたんですよ♪

今は生地が日にやけて、くたびれてきたから。

手芸用品を入れるカゴにカバーとして使っています♪

ナチヲちゃん、元気かしら?

( ^ω^)

バカみたいかもやが。

幸せ願ってるよ!


ちなみに。

今日クーラーなしで作ったサラダとスープはこちら。




今週も頑張りました!

明日は休みだけど。

義母が病院だから、ジジイ(認知症)とお留守番(笑)!

どうなる事やら、頑張るぞ〜!

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング