老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

また頑張ろ@潰瘍性大腸炎。


こんばんは!

今日はパートがお休み。

朝から潰瘍性大腸炎の病院へ行ってきました。

病理検査でも、間違いなく潰瘍性大腸炎であり、その程度は中等症である事云々。

診察で、わかりやすくしっかり説明していただきました。

こんなに良い病院が隣街にあったなんて…。

あらためて自分の病気と、その状態に向き合う事ができて良かったなと思っています。



私は、コロナ禍まで大病院に通院していました。

まだまだ緊急事態宣言などでピリピリしていた時。

通っていた大病院は都心にありますから。

自粛していました。

しばらくして、いよいよ通院再開しようかと思ったら。

何だかとても遠方な気がして、足が遠のいてしまいました。

近くで通いたいと、病院を探し、見つけた病院で大腸内視鏡検査するも、辛くて大変でした。

通院も苦痛になり、症状も出てないから、自分の病気や状態を軽視しはじめていました。

また以前の大病院に戻ろうか悩みましたが。

今回お世話になった病院を見つけて、行ってみようと思った自分を褒めたいですwww(≧▽≦)



院内はサロンのようにキレイだし、検査は上質だし、診察もしっかりとした説明がなされ、あらためて頑張って治療しようという気持ちになれました。

ちなみに、検査が上質というのは、、痛みがないだけではなく、その後も身体が本当に楽なんですよね。

失礼な言い方ですが、本当に検査したの?ってくらいwww。検査中はもちろん、検査後がこんなに楽なのは長い検査経験の中で、はじめて。

少し自分の病気を諦めているような部分が私にはありましたが、頑張って治療します。難病指定だから完治はしないけど。良い状態でいれるように頑張ります(•‿•)



それと、そのクリニックの近くにはKALDIがあります。

それもそのクリニックに行く楽しみの1つwww。

こんなん買っちゃいました!

パスタ缶です、カワイイでしょ(≧▽≦)

買った事のないパスタだし、楽しみです♪

病院に行き、精神的に頑張ろうと元気になって帰ってこれて、今日は嬉しい1日です。

病気の状態は良いとは言えませんが、しっかりとした説明のおかげで、あらためて理解をして、また向き合えそうです。

帰宅して、新作きな粉蒸しパン作りました♪

明日も頑張ります!

ではではまた└( ^ω^)」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング