老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

また頑張ろ@潰瘍性大腸炎。


こんばんは!

今日はパートがお休み。

朝から潰瘍性大腸炎の病院へ行ってきました。

病理検査でも、間違いなく潰瘍性大腸炎であり、その程度は中等症である事云々。

診察で、わかりやすくしっかり説明していただきました。

こんなに良い病院が隣街にあったなんて…。

あらためて自分の病気と、その状態に向き合う事ができて良かったなと思っています。



私は、コロナ禍まで大病院に通院していました。

まだまだ緊急事態宣言などでピリピリしていた時。

通っていた大病院は都心にありますから。

自粛していました。

しばらくして、いよいよ通院再開しようかと思ったら。

何だかとても遠方な気がして、足が遠のいてしまいました。

近くで通いたいと、病院を探し、見つけた病院で大腸内視鏡検査するも、辛くて大変でした。

通院も苦痛になり、症状も出てないから、自分の病気や状態を軽視しはじめていました。

また以前の大病院に戻ろうか悩みましたが。

今回お世話になった病院を見つけて、行ってみようと思った自分を褒めたいですwww(≧▽≦)



院内はサロンのようにキレイだし、検査は上質だし、診察もしっかりとした説明がなされ、あらためて頑張って治療しようという気持ちになれました。

ちなみに、検査が上質というのは、、痛みがないだけではなく、その後も身体が本当に楽なんですよね。

失礼な言い方ですが、本当に検査したの?ってくらいwww。検査中はもちろん、検査後がこんなに楽なのは長い検査経験の中で、はじめて。

少し自分の病気を諦めているような部分が私にはありましたが、頑張って治療します。難病指定だから完治はしないけど。良い状態でいれるように頑張ります(•‿•)



それと、そのクリニックの近くにはKALDIがあります。

それもそのクリニックに行く楽しみの1つwww。

こんなん買っちゃいました!

パスタ缶です、カワイイでしょ(≧▽≦)

買った事のないパスタだし、楽しみです♪

病院に行き、精神的に頑張ろうと元気になって帰ってこれて、今日は嬉しい1日です。

病気の状態は良いとは言えませんが、しっかりとした説明のおかげで、あらためて理解をして、また向き合えそうです。

帰宅して、新作きな粉蒸しパン作りました♪

明日も頑張ります!

ではではまた└( ^ω^)」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング