老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

四季のめぐりと台所。

こんばんは!

今日もパートした後はスーパーへ買い出しに。

あのスーパーにはコレ!このスーパーにはコレ!

……てな感じで、買いたい物がそれぞれ違うわけでありまして。

1日でまわれば良いのでしょうが、方向が違うし。

今日は今日で、昨日と違うスーパーへ。

パート先から出たら、外は秋晴れ!

空がキレイでした!

自転車で走っていると、どこからか金木犀の香りがしてきて、秋のはじまりを感じました。

世界中で地球温暖化が叫ばれている中。

四季を感じる事ができて、平和なひと時でした。

地球にとっては、動植物が住みやすい環境なんて。

関係なくて。

地球にも寿命があり、その寿命の過程に過ぎないからね〜(-_-;)

そう言ってしまえば、太陽にも寿命があるから。

まあホント、、私の暮らしなんぞは小さい小さい。

だからこそ、私くらいは私の暮らしを大切にして歩いていきたいなと思います(^∇^)



さて。

今日は納豆キャベツ温玉のせを食べて、ちょっと遅いですが少量の洗濯まわして、うたた寝して。

味噌ダレとサバ缶ポテサラ作りました。

ジャガイモは蒸し器で蒸しますから。

ついでじゃとチョコプリンも作った。

こんなはずじゃなかった疲れたwww\(^o^)/


味噌ダレは中火から最後は弱火で7分くらい混ぜながら様子みるのが割と面倒。

まああると便利だし、味噌も身体に良いし♪

まあまあ作ります(•‿•)

そんな事をしていたら。

蒸し器から湯気がでてきたし、ジャガイモおりゃっ!

ジャガイモ蒸してる間にチョコプリンの準備もする〜!

今日はミントティー飲みながら!

火の側にいたからか、少々暑かったしグラスに入れて氷も入れて飲みました!

キレイな色\(^o^)/どうでもいいwww!!


蒸されたジャガイモを取り出してマッシュ!

ズボラして器でマッシュ!

しかし後に、結局違う保存容器に入れたという…。




ちなみに、サバ缶ポテサラは缶汁ごと入れたらディップみたいになり、これもまた美味しいですよ!

今日はディップ風バージョンで、缶汁も入れて作りました!

私は魚の匂いがあまり好きではないから。

こちらを入れます。

包丁の平らな面で潰して粉々にして混ぜて、さらに食べるときパラパラして混ぜたりします。

そうすると魚臭的なモノが消えるような気がします!

気がするだけかもwww!

不思議(◔‿◔)

そんなこんなで、今日は味噌ダレやサバ缶ポテサラやチョコプリンをダーッと作りました♪

疲れたけど以外と楽しかった♪

また明日もパートです!

今日はバドミントンも行かないし、後はゆっくりします〜!

ではではまた!└( ^ω^)」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング