老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

四季のめぐりと台所。

こんばんは!

今日もパートした後はスーパーへ買い出しに。

あのスーパーにはコレ!このスーパーにはコレ!

……てな感じで、買いたい物がそれぞれ違うわけでありまして。

1日でまわれば良いのでしょうが、方向が違うし。

今日は今日で、昨日と違うスーパーへ。

パート先から出たら、外は秋晴れ!

空がキレイでした!

自転車で走っていると、どこからか金木犀の香りがしてきて、秋のはじまりを感じました。

世界中で地球温暖化が叫ばれている中。

四季を感じる事ができて、平和なひと時でした。

地球にとっては、動植物が住みやすい環境なんて。

関係なくて。

地球にも寿命があり、その寿命の過程に過ぎないからね〜(-_-;)

そう言ってしまえば、太陽にも寿命があるから。

まあホント、、私の暮らしなんぞは小さい小さい。

だからこそ、私くらいは私の暮らしを大切にして歩いていきたいなと思います(^∇^)



さて。

今日は納豆キャベツ温玉のせを食べて、ちょっと遅いですが少量の洗濯まわして、うたた寝して。

味噌ダレとサバ缶ポテサラ作りました。

ジャガイモは蒸し器で蒸しますから。

ついでじゃとチョコプリンも作った。

こんなはずじゃなかった疲れたwww\(^o^)/


味噌ダレは中火から最後は弱火で7分くらい混ぜながら様子みるのが割と面倒。

まああると便利だし、味噌も身体に良いし♪

まあまあ作ります(•‿•)

そんな事をしていたら。

蒸し器から湯気がでてきたし、ジャガイモおりゃっ!

ジャガイモ蒸してる間にチョコプリンの準備もする〜!

今日はミントティー飲みながら!

火の側にいたからか、少々暑かったしグラスに入れて氷も入れて飲みました!

キレイな色\(^o^)/どうでもいいwww!!


蒸されたジャガイモを取り出してマッシュ!

ズボラして器でマッシュ!

しかし後に、結局違う保存容器に入れたという…。




ちなみに、サバ缶ポテサラは缶汁ごと入れたらディップみたいになり、これもまた美味しいですよ!

今日はディップ風バージョンで、缶汁も入れて作りました!

私は魚の匂いがあまり好きではないから。

こちらを入れます。

包丁の平らな面で潰して粉々にして混ぜて、さらに食べるときパラパラして混ぜたりします。

そうすると魚臭的なモノが消えるような気がします!

気がするだけかもwww!

不思議(◔‿◔)

そんなこんなで、今日は味噌ダレやサバ缶ポテサラやチョコプリンをダーッと作りました♪

疲れたけど以外と楽しかった♪

また明日もパートです!

今日はバドミントンも行かないし、後はゆっくりします〜!

ではではまた!└( ^ω^)」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング