老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

振り返れば@これからもいつかの為に。


こんばんは!

今日も暮れていきます。

天気もよく、気温が上がるかと思いましたが。

暑すぎずに過ぎた今日1日でした。

過ごしやすい季節になってきたんでしょうね。

ありがたや(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠

毎日の日課で。

天気の良かった日は、夕方ベランダに出ます。

夕空を見るのが好きです♪

昨日もでしたが、夕日がキレイです。

昨夜は満月だったし、空を何回も見上げました。




奈良から東京に出てきた時は、見上げた空の狭さに驚きました。

今はそれにも慣れてきました。

長い時を一緒に過ごした愛犬ナチヲちゃんを昨年。

義父を今年に。

それぞれ天国に見送って。

少しだけ振り返る事が多くなった最近です。

東京に来た直ぐは。

今を楽しみながら、「いつか」の為に今を頑張っている感覚がありました。

時を経て、今。

かつての私が思っていた「いつか」の時を過ごしてるんだろうけど。

「いつか」というのは、そんなに何か大きくてキラキラしたもんでもなかったな。

若い頃は根拠もなく、、先にある日々は今より良くなっていると思っていたり。

選ばなかった道の勝手な幸せを見つめ過ぎたり。

色々ジタバタしていたな、なんて。



今はコタツでミカンなど食べて昼寝したりできる日々こそが一番だよなんてwww。

自分の心ひとつで「これで良かった」と思える日々を積み重ねれるんだとか、少しだけ思うようになり。

ナチヲちゃんも義父も見送った今は、、「いつか」ってのが、自分の人生の終わりになってきている。

私も「いつか」、空に行くんだなって。

だから、約10年前とは随分違う感覚で日々を捉えています。


だからそれまで。

頑張るぞ└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

ではではまた!


引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング