老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と鰹節と昆布の出汁取りに頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

振り返れば今もキラキラして笑ってる。


こんばんは!

今日は夕方になるにつれ寒さが増しているような気がします。

空気がとにかく冷えてきてます〜!

夜は寒いかもしれませんね。

先週の金曜に国立歴史民俗博物館に行って、加耶展を見てきてから毎日キムチ食べていますww。

そしてBTSの楽曲も、はじめてまともに聴きました♪

とりあえず、加耶展に行ってからは朝鮮半島の古代史が気になる日々です。

キムチもBTSも古代には関係ありませんが、今日もキムチを食べて、さらにチヂミを作ってみようかと思いますwww!



さてさて。

今日は。

愛犬ナチヲちゃんの月命日です。

ハロウィンも近いし、好物の1つだったカボチャで蒸しパンを作りました!

マシュマロ氏達の顔は私が描きましたwww。

なんと、こんな便利なお菓子が売っていましてね。

爪楊枝を駆使して描きました〜\(^o^)/

ナチヲちゃんも喜んでくれたかな♪



愛犬ナチヲちゃんが15歳になった記念に、ナチヲちゃんの生きた証を残したいとスタートしました、このブログ。

今ではブログのタイトルと全く関係ない内容ばかりになってきて。

ナチヲちゃんが、どんどん遠くになるような気持ちではありますが。

私はナチヲちゃんのおかげで、心の幅が広がりました。

表現的に難しくもありますが。

ナチヲちゃんが居なくなる前と後では、全く違います。

立派な人間になった、成長した…云々。

そういうのではなく。

考えもしなかった事を考えるようになり。

また、気付いていなかった事に気付いたり。

そして、その気持ちの変化に自分自身で気付く事ができています。

そしてそれは、良い方向に進んでいるという気持ちにさせてくれています。

特別な毎日は、日々の小さな暮らしや行いの中にこそあるんだろな、なんて。

ナチヲちゃんが居なくなってしまって、悲しみに暮れましたし、今も思い出したりもしますが。

大切な道標、残してくれたから。頑張って歩いていけます\(^o^)/

えいえいお〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング