老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

振り返れば今もキラキラして笑ってる。


こんばんは!

今日は夕方になるにつれ寒さが増しているような気がします。

空気がとにかく冷えてきてます〜!

夜は寒いかもしれませんね。

先週の金曜に国立歴史民俗博物館に行って、加耶展を見てきてから毎日キムチ食べていますww。

そしてBTSの楽曲も、はじめてまともに聴きました♪

とりあえず、加耶展に行ってからは朝鮮半島の古代史が気になる日々です。

キムチもBTSも古代には関係ありませんが、今日もキムチを食べて、さらにチヂミを作ってみようかと思いますwww!



さてさて。

今日は。

愛犬ナチヲちゃんの月命日です。

ハロウィンも近いし、好物の1つだったカボチャで蒸しパンを作りました!

マシュマロ氏達の顔は私が描きましたwww。

なんと、こんな便利なお菓子が売っていましてね。

爪楊枝を駆使して描きました〜\(^o^)/

ナチヲちゃんも喜んでくれたかな♪



愛犬ナチヲちゃんが15歳になった記念に、ナチヲちゃんの生きた証を残したいとスタートしました、このブログ。

今ではブログのタイトルと全く関係ない内容ばかりになってきて。

ナチヲちゃんが、どんどん遠くになるような気持ちではありますが。

私はナチヲちゃんのおかげで、心の幅が広がりました。

表現的に難しくもありますが。

ナチヲちゃんが居なくなる前と後では、全く違います。

立派な人間になった、成長した…云々。

そういうのではなく。

考えもしなかった事を考えるようになり。

また、気付いていなかった事に気付いたり。

そして、その気持ちの変化に自分自身で気付く事ができています。

そしてそれは、良い方向に進んでいるという気持ちにさせてくれています。

特別な毎日は、日々の小さな暮らしや行いの中にこそあるんだろな、なんて。

ナチヲちゃんが居なくなってしまって、悲しみに暮れましたし、今も思い出したりもしますが。

大切な道標、残してくれたから。頑張って歩いていけます\(^o^)/

えいえいお〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング