老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

家でゴチャゴチャ小さな活動。


こんばんは!

今日もまた暮れていきます。

当たり前ですが、当たり前ではない。

ありがたやありがたや。

今日のお休みは本当に1歩も外に出ずじまいでした。

1日家事と塗り絵、塗り絵しながら歴史探究動画を見る(聴く)。

そんな1日。



突然ですが。

私の夫氏は、少々おデブさんなんで。

甘い物ばかり食べられても困るというわけで。

私が自家製チョコプリンを作っているという訳なのですが。

そのストックが無くなりましたから、塗り絵の合間にチョコプリンも作りました。

夫氏は大の大のチョコ好きで、チョコプリンを作るようになってからは、コンビニでスイーツを買ってこなくなりました。

いっこうに痩せてくれませんが。

まあ地味に頑張るしかないですよね。



我が家はハイカカオチョコレートにて作ります。

今日のチョコは使用した事のない、はじめての品です。

細かく刻む前の形も面白かったです。



そしてそして今日の夕飯は。

ブリを竜田揚げにしたわけですが。

何か味が薄くてパッとしなくて。

自家製マヨ味噌ダレを作り炒めた野菜と焼きからめました。

これがどうなるかと思いましたが、凄く美味しかったです!いやビックリ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

マヨ味噌ダレをからめて、再度焼いたからか。

片栗粉がトロッとして食感が最高でした♪

見た目は何ですが、やってみるもんだ\(^o^)/



そしてそしてそして、今日はほとんどの時間塗り絵をしていた訳ですが。

その塗り絵はとても細かい図案です。

地味に進めました♪

これ↓から。

これ↓に。

ふぅ…。

毎度、自宅にいて。

小さな事、些細な事、それらに頑張っている毎日です。

小さな事もズームすれば、小さいながらも発見や楽しみでいっぱい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ありがたや!

さてさて、また明日からパートです。

頑張ります〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング