老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

心配と楽しみと@奈良に帰省。


こんばんは!

いやはやいやはや。

忙しい毎日。

実は、ここ最近……婦人科系で気になる症状がありまして。

月曜、火曜と病院に行ってました。

月曜に婦人科に行きましたら、大きな病院紹介するから、ちゃんと検査してもらいなさいと言われ。

え!?とビックリして。先生が「明日直ぐに行くんだよ」なんて仰るし。

昨日は急遽パートを休み、病院へ行きました。

とりあえずは病理検査で良性か悪性か調べて云々で、、まずは今現在出ている症状を薬で抑えてから、また3週間後に病院へ行きます(⁠*⁠_⁠*⁠)

ホルモンのお薬が出たんですがね。

副反応に、気持ちが悪い、吐く、食欲がない、むくみ、発疹、頭痛、体重の増加等が書いていましたが、、今の所はどれも当てはまらないけれど、何故だか凄く眠いwww。どうしたもんかってくらい眠い〜(-_-)zzz

ふぅ…。


まあ……何だか心配な事もありますが。

実は明日から私は奈良に帰省します。

切符も既に購入済でして。

前々から予定を立てていました。

今回は私だけの帰省です。

今夏に、同居していた義父が他界した事もあり。

今年の年末年始は東京で過ごそうかと考えています。

義母も、歳なりに忘れっぽかったりしていますし。

ひとりにするのは不安なもんで……。

そんな訳で、明日パートが終わってから新幹線で私だけ、ちょこっと奈良に帰ります(⁠•⁠‿⁠•⁠)
 
体調面で不安な部分もありますが、今はとりあえず検査もできたし、落ち着いて3週間後まで過ごすしかないなと思っています。

そんな感じで、今週はバタバタと忙しかったんですよね。

それでも夜にチョコプリン作ったりしましたよ。

しかし疲れていたからか。

混ぜ混ぜしている時にビチャッとはねて。

こぼれちゃいました。

ん?

ん〜?

もう何だか前方後円墳に見えてきたで。

いや、、帆立貝式古墳か…。

古代史好きの私に合わせてくれたか、ありがとう。



そして。

明日から少し奈良に帰るにあたり。

お財布を新調しました。

夏に、、義母から誕生日プレゼントプレゼントだといただいていたんです。

浅草文庫というメーカー?会社?さんのお財布♪

カワイイです、ピーターラビット

来年は兎年だし、ピッタリですね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠♪

ありがたやありがたや♪

それとそれと。

昨日行った病院は繁華街近くでしたから。

ブラブラして小さなポシェット買いました♪

これもお供に奈良に帰りたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)



月曜火曜と病院通いで忙しかったですが。

少し落ち着いた今日、新しく塗り絵スタート。

カロンを少しだけ塗りました♪

またゆっくり進めていけたらと思います♪

皆様もご自愛くださいませね!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


引きこもり日記ランキング

ペットロスランキング

シニア犬ランキング