老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。B型乙女座。興味の対象には真面目に取り組む潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

頑張ってるからいるから大丈夫!と自分を褒めながら♪

こんばんは!

寒いですね……。

最近は、梅干し湯が美味しいと感じておりまして。

よく飲んでます。

こういう少し身体に良さそうな物を摂ると、私は「健康効果」を調べるのが好きです。

で、梅干し湯は簡単に言いましたら。

温かい飲み物を飲むとお腹が温まり、女性は月経トラブルなどの改善に良い。
さらに梅に含まれるクエン酸などの有機酸は腸内の善玉菌を増やすとかで、便秘改善にも良い……らしいです。

うむ。

良かった、飲んで(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

先週土曜日にワクチン接種4回目を終わらせ、翌日は1日寝ていた訳ですが。

月曜は普通にパートも行けて。

火曜もパートして、今日もパート。

そして、パートが終わってからの時間は、食べる物を作っているだけで終わっていっているような。

何だかバタバタしてる毎日です。

我が家は子供いないし、、食べる物を作ると言っても夫婦2人分。おかしいな…。

同居の義母には、同居当時から「食べたい物も食べたい時間も違うから別々にしよう」と言われて。

それぞれが別に作ってますし、私は助かっています♪



今日はパートから帰宅し、チョコプリン作ってから、夕飯の準備。

豚の生姜焼き丼にする予定。もう作ってしまう。

その他、大根と昆布のおでん。

人参マヨ味噌汁炒めなどにしようかと。

後はキノコを焼いてサラダに乗っけようかな的な♪

明日もパートですし。

帰宅したら、また夕飯準備して直ぐに夜になるんだろな。



……て言うか!!

たぶん、やりたい事が多すぎるんですよねww!

塗り絵はしたいし、読書もしたいし、ゲームだってしたいし、本当は刺繍もしたい!オーマイガ!

でもまあ、ご飯はちゃんと食べなきゃだし!

だから、夕飯作ったりした後は夜やん!やりたい事が少ししかできない!

…なんて、勝手に焦ってるんだと思います(⁠*⁠_⁠*⁠)

悪い癖だ。



あ、そうそう干し柿しました、お義母ちゃんがwww!

毎年恒例!

私だって、ちょっとだけ手伝いますよ♪

干し柿、楽しみです!



今日も暮れていきます!

気持ちだけでも、ゆっくりもたなきゃですね(⁠•⁠‿⁠•⁠)

とりあえずお風呂はいってきます!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


人気ブログランキング

引きこもり日記ランキング