老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

師走はコーヒーと旬の冬野菜で乗り切る!



こんばんは!

日に日に寒くなってるような感じがします。

今日も寒かったな。

また1週間がスタートしました。

今日もパートを頑張りました。

今年も残り少なくなってきて、何だか気忙しくて。

ちょっと気持ちが疲れぎみです。

クリスマスが近いからと、クリスマス塗り絵をしていますが。

なかなか進まないwww!

ようやく、ここまでになりました。

もう少しで完成しそうなんですが、なかなか。

この塗り絵は線が雑でしてww。

あ、素敵な塗り絵本ではありますが。

絵の線と線が繋がっていなかったりしますから、自分で書き足したりしながら塗っていますww(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

あと、海外の作家さんの塗り絵は「これは一体なんぞ?」という絵?(クッキーか?ケーキか?みたいな)があったりで、悩みながらやっています!

文句みたいになりましたが、個性的で素敵な塗り絵本ですから、完成まで頑張ります〜(⁠*⁠_⁠*⁠)ノ



ちょっと気持ち的にバタバタした日々ですが。

最近は、愛犬ナチヲちゃんカフェに癒やされながら。

毎日頑張っています。

しかし。

ちょっとコーヒー飲み過ぎかな?と思い出しています。

朝だけにしようかなと思いながらも、ついついです。

コーヒーには、…というかカフェインには中毒性がある云々ですからね。

1日4杯以上飲む・コーヒー(カフェイン)を飲まないと寝れない・ソワソワする・イライラするなどがあれば、カフェイン中毒らしいです。

とりあえず、パートから帰宅したら。

お茶にしよかな(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



あ、そういや。

実家の父から白菜が届きました。

実家の庭で畑をしているのですが。

今年は白菜にチャレンジしている云々で、白菜が届いたんですが、とてもキレイでビックリしました!

今日はこの白菜で鍋だじょ〜\(^o^)/

切っても中身もキレイ!!

楽しみだな〜♪

白菜は95%が水分、あまり栄養がない?と思われますが、低カロリーの為、たくさん食べても肥満防止になります。カリウムが含まれる為、塩分を体外に排出してくれるので高血圧症の方に良いかもですね!
あと、消化がよいので胃腸の弱い方や現在弱っている人にもオススメ!
一応ビタミンCもあります。ビタミンCはタンパク質と一緒に摂る事でコラーゲン生成に役立つらしいから、鶏や鮭や、そんな鍋も良いかもですね!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

うちは今日は鶏鍋〜!

皆様も、温かくして過ごして年末を乗り切ってくださいまし〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング