老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。B型乙女座。興味の対象には真面目に取り組む潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

師走はコーヒーと旬の冬野菜で乗り切る!



こんばんは!

日に日に寒くなってるような感じがします。

今日も寒かったな。

また1週間がスタートしました。

今日もパートを頑張りました。

今年も残り少なくなってきて、何だか気忙しくて。

ちょっと気持ちが疲れぎみです。

クリスマスが近いからと、クリスマス塗り絵をしていますが。

なかなか進まないwww!

ようやく、ここまでになりました。

もう少しで完成しそうなんですが、なかなか。

この塗り絵は線が雑でしてww。

あ、素敵な塗り絵本ではありますが。

絵の線と線が繋がっていなかったりしますから、自分で書き足したりしながら塗っていますww(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

あと、海外の作家さんの塗り絵は「これは一体なんぞ?」という絵?(クッキーか?ケーキか?みたいな)があったりで、悩みながらやっています!

文句みたいになりましたが、個性的で素敵な塗り絵本ですから、完成まで頑張ります〜(⁠*⁠_⁠*⁠)ノ



ちょっと気持ち的にバタバタした日々ですが。

最近は、愛犬ナチヲちゃんカフェに癒やされながら。

毎日頑張っています。

しかし。

ちょっとコーヒー飲み過ぎかな?と思い出しています。

朝だけにしようかなと思いながらも、ついついです。

コーヒーには、…というかカフェインには中毒性がある云々ですからね。

1日4杯以上飲む・コーヒー(カフェイン)を飲まないと寝れない・ソワソワする・イライラするなどがあれば、カフェイン中毒らしいです。

とりあえず、パートから帰宅したら。

お茶にしよかな(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



あ、そういや。

実家の父から白菜が届きました。

実家の庭で畑をしているのですが。

今年は白菜にチャレンジしている云々で、白菜が届いたんですが、とてもキレイでビックリしました!

今日はこの白菜で鍋だじょ〜\(^o^)/

切っても中身もキレイ!!

楽しみだな〜♪

白菜は95%が水分、あまり栄養がない?と思われますが、低カロリーの為、たくさん食べても肥満防止になります。カリウムが含まれる為、塩分を体外に排出してくれるので高血圧症の方に良いかもですね!
あと、消化がよいので胃腸の弱い方や現在弱っている人にもオススメ!
一応ビタミンCもあります。ビタミンCはタンパク質と一緒に摂る事でコラーゲン生成に役立つらしいから、鶏や鮭や、そんな鍋も良いかもですね!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

うちは今日は鶏鍋〜!

皆様も、温かくして過ごして年末を乗り切ってくださいまし〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング