老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。B型乙女座。興味の対象には真面目に取り組む潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

違う国の言葉と塗り絵と。



こんにちは!

昨日のニュースで。

サッカーワールドカップでアルゼンチンが優勝した云々。

アルゼンチン、えらい事になっててビックリ。

サッカー大国で、30ウン年ぶりに優勝したとか。

国民の皆様、年末もあいまって。

これから毎日お祭りなんじゃないでしょうか♪

アルゼンチン代表、そしてアルゼンチンの皆様、おめでとうございます\(^o^)/



さてさて。

私はですね。

実はって程じゃないんですが。

11月くらいから。

韓国語を勉強しはじめています。

……と言っても。

まだまだ、ぜんっぜんダメですが。

なるべく続けていきたいと思っています。

きっかけは。

こちら。

伽耶についての展覧会を見に行った事です。

blog.uc-onakank.net

私は古代史が好きなのですが。

古代日本を勝手に研究するにあたり。

やはり朝鮮半島や中国大陸の古代史は、何となくでも把握していたいなとは思っていました。

特に朝鮮半島と日本列島の関係は深いと思いますんで。

そんな訳で、10月末頃かな?国立歴史民俗博物館で開催されていた「伽耶展」に行ったんですよね。

blog.uc-onakank.net

それからというもの。

キムチを毎日食べているという単純な私です。

そして、韓国韓国と調べていると。

BTSの動画がおススメで現れ、彼らのバラエティ(?)番組を観て曲を聴き。

世間からの遅れ方が凄まじいですが、今更ながら流行(?)にふれた訳であります。

そうして毎日、キムチを食べている私はある日。

本屋さんをブラブラしている時に、そうだ韓国語を勉強してみようと思い、初歩的な韓国語の本を購入し、今に至ります。

全ては古代伽耶展がきっかけという謎展開ですが、まあ今では少しハングルが読めるようになってきました。

勉強しはじめた当初、単語を覚えていたのですが。

単語を覚えても、発音がいまいちワカラン。

なんせ、韓国語の場合は文字を見ないと発音の仕方がわからないのです。

同じ「オ」でも、口の開け方が違うんです。

それは文字を見ないと、どちらの口の開け方か?が、ワカラナイんです。

だから文字を見て、発音し、そして意味を知る、、という方法でやっています。

今は少し読めるようになったと言いましても、細かな発音ルールやパッチム(子音で終わる形の文字と発音)の種類も覚えきれてなくて。

本当に少し読めた、やった〜\(^o^)/

…くらいです。

しかも、読めても意味がワカランwww。

だから発音を勉強しながら、単語の意味も覚えないとですね!



ま、そんな感じで。

塗り絵に刺繍(クロスステッチ)にゲームに古代史勝手に研究に、ただでさえ趣味がワチャワチャしているのに韓国語の勉強までスタートして。

できる範囲で全部を継続できたらなと思います〜♪

そして。

クリスマスが近いから塗っていたクリスマス塗り絵が完成しました!

看板にはベーカリーと書いています。

クリスマス時期のパン屋さんですね。

遠くできらめく光は、少し離れた広場で開催されているクリスマスマーケットの光という設定です。

海外の図案で、雰囲気をつかむのに苦労した図案でしたが、仕上がれば、満足な気持ちになりました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠

次は何を塗ろうかしら♪


今日もお疲れ様です。

また寒いから、風邪に気をつけなきゃです!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング