老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

メリークリスマス@ゲーム微復活と図書館。



こんにちは!

クリスマス当日。

本当に良いお天気です!

今日もお休みですから、朝から掃除洗濯をして。

ゲームをしてwww。

歩いてきました!

ウォーキングとまではいきませんが。

たまには歩くのも良いかなと、運動がてら。


最近、家電量販店で発見した懐かしいゲームを買ってしまい。

午前中は、そのゲームで遊んでました。

箱庭牧場ひつじ村!

懐かしいでしょ?←(知らんがな)

人によっては、クソゲーオブ・ザ・イヤーに入るかもしれませんが。

今もってSwitchで登場という事は、ファンがいるって事ですよね♪

買いました〜買ってしまいましたよ〜www\(^o^)/

狩りにも行きましたよ〜!

このゲームはパッケージに騙されてはいけません。

別にカワイイキャラクターが登場するわけじゃありません。

性別も選べやしねぇ!!

牧場物語のようにタウンもないし、村人の好感度も関係ない、、つまり結婚システムもない!

でも、それが良いんです!



私だってね牧場物語、好きですよ。

色々なシリーズをやりましたが。

ついぞ結婚しませんでした。

牧場経営が忙しく、人と交流している暇はない。

一方、箱庭牧場ひつじ村は、自らの牧場が全てです!

タウンもないし、街をウロウロする必要もない。

無いくせにワープとかあるwww。

まあ牧場内の色々な生き物に囲まれた時に抜け出すには便利ですが。

そんな訳で、ひたすら牧場、ひたすら物々交換。

ルーンファクトリーなんかが好きな方は、やめておいた方がいいと思います的な。

私は好きなんですがね。

そんなこんなで、また少しゲームライフも加わり忙しくなってきましたね┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌



さて。

午後からのウォーキングは。

図書館に。

かりていた、チンギス紀1巻の返却と、予約していた2巻を受け取りに。

実は1巻は忙しくて、期限の2週間では読みきれず、延長したという…。

しかし読みだしたら1日で読んでしまい、あの2週間はなんだったのかと思いました。

延長スイマセンでした。

で、次は2巻目!

こう……何て言いますか。

チンギス・ハーンがテムジン少年だった頃の話を読むと。

チンギス・ハーン源義経だった説は無いなと思いましたwww。

まあ……実は生きていて蝦夷地まで逃げ延びた説までは、あるかも伝説ですが。

チンギス・ハーンは、1巻からして。

平原に生まれ生きた男の歴史(チンギス・ハーン)だと思いました。

2巻も楽しみです〜(⁠•⁠‿⁠•⁠)



今日はクリスマス!

我が家では、クリスマスは年に1回のご馳走を食べる日です!

カルパッチョ〜!

\(^o^)/

ペスカトーレ

\(^o^)/

お肉!!

年のせいか、ちょっと食べ過ぎたな感が去年よりありましたね…。

それでも、やっぱりケーキは必要♪

クリスマスケーキは私作!!

こんな風に市販のロールケーキを買ってきて、デコレーションしました、簡単\(^o^)/

明日からまたパートやwww!頑張らなきゃ!

皆様、良いクリスマスを!

メリークリスマス!

人気ブログランキング



人気ブログランキング




人気ブログランキング